2013年06月03日

静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤

ハイサイ! 宮坂お父さんヤイビン。

静岡ホビーショー2日目のレポートですよ。

ある意味、ホビーショーで一番盛り上がる土曜夜の飲み会(ビールジョッキ)で、ろぅがんずの皆様に顔を覚えられ、模型神の田宮俊作会長様にも逢えるという、ありえない状況に興奮しつつ日曜の朝を迎えました。

とはいえ・・・、起きたのは朝の8時。
それからダラダラと身支度を整え(酒が抜けきってない・・・)、会場に着いたのは10時ごろ。

■10:00~
自ブースに来ると、お隣のろぅがんずのメンバーさんから声をかけられ、
昨日の夜が最高に楽しかったんだ~、とあらためて気づかされましたよニコニコ

さて、ホビーショーも今日で終わるので思い出にいろんな作品を撮りまくりましたよ。

静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤

静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤

静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤

静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤

静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤

静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤

静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤

静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤

静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤

静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤

静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤

静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤

静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤

静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤

───────────────────────────────────

各ブースを回ってるうちにお昼になりました。
今日は豚肉しょうが焼き弁当を買って昨日と同じ場所で食べてたら・・・。

何か後ろからものすごいオーラが・・・オーラというかフォースと言った方がいいのかな?
振り向くと、な、な、なんと!
ダースベイダー卿がストームトルーパーを従えて歩いてる!!

静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤

ダースベイダー卿一行は、ホビーショー会場前の看板に勢揃いし、撮影会が始まった!

静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤

ベイダー卿に逢えるなんて、チョーらっきぃ♪

ということで、お昼も終わりあらためて会場を見ると、さすが静岡たくさんの人、人、人・・・。
静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤ 静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤

自ブースに戻り、店番してるといろんな人たちがやってきましたよ。
静岡ホビーショーに行ってきました・・・⑤

こうやって親子で来てくれるとうれしいですね。

■16:00~ 楽しかったイベントも大盛況のうちに終了!
今回は破損も多く設営に時間がかかったので、片付けは慎重かつ素早い作業が求められます。
でもね、やはりそこは経験がものをいうのか、意外にも早く片付けが終了。みぶろさんが的確な指示を出して片付けの段取りを決めたのが大きいかな。

■17:30~ 作品&ホビーショーで手に入れたお宝を梱包し、郵便局へ。
ここで雨がぽつぽつと降り出す。
予報では土日は雨となっていましたが、イベント中は晴れ渡ってましたよ。やっぱりボクは晴れ男なんだ(をい)。

ということで、今回も無事に終わりました。
作品を出してくれた皆様ありがとう。
ブースに来てくれた皆様ありがとう。
現地でがんばったメンバーにもありがとう。
新しい出会いもあったし、やっぱり静岡はサイコーです。
また来年も行きたいな。


さて、郵便局を出るころには先ほどより雨も強くなってきた。
急いでホテルに戻り、打ち上げ会場の焼肉屋さんへ。
と、その前に、現地参加のM君が先に帰るので静岡駅までお見送り。

■18:30~ 焼肉屋さん着。
楽しい楽しい打ち上げです。
今年の反省とか来年に向けての決意やらで盛り上がりました。

■21:30~ 打ち上げ終了。
メンバーはそれぞれ最後のお買い物をするため分散。
私とみぶろさん、フリーダムさんは雨の中、お宝鑑定団?というお店に移動。
なんでも、MG νガンダムが5,000円で売ってるよ、と情報を聞いてたので楽しみにしてました。

いざお店に着くと、意外?に模型が充実してるよ。

どうしよ? 買おうか、本気で迷いましたがここでもガマンガマン。

■22:30~ ホテル着。
部屋でお茶割りを飲んで静岡最後の夜を過ごす。


───────────────────────────────────


5月20日(月)

■08:00~ チェックアウト後、ホテルのロビーでみぶろさんと落ち合い、静岡駅へ。
駅で先に静岡駅で買い物してたReeさん、フリーダムさん、bitさんと合流。

■08:30~ 新幹線で東京へ。
東京駅?(品川だっけ?)でみぶろさんと別れて残りのメンバーと一緒に秋葉原へ。

秋葉原でいろんなお店を回り、買い物もちょっとだけして・・・

■14:00~ 秋葉原を後にして羽田空港へ。

■16:30~ 羽田発那覇行きの便で沖縄へ。

■19:00~ 沖縄;那覇着。

ということで静岡ホビーショーレポートも今回で終了です。

また来年も行きますよ(多分)。

それじゃ!



同じカテゴリー(静岡ホビーショー)の記事

Posted by 宮坂お父さん at 00:56│Comments(6)静岡ホビーショー
この記事へのコメント
レポお疲れ様でした。
今回私の方は諸事情によりレポ出来ないのですが、お父さんのレポを読むだけで十二分に楽しさが伝わって来ます。
今回も楽しい展示会でした~!
来年の行けるように今から貯金の日々ですよ~!
おおっと勿論作品制作も頑張りますよ~ (-^〇^-)

今回もお父さんは大活躍でしたね。とても楽しい時間を過ごす事ができました。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
Posted by フリーダム at 2013年06月04日 01:14
レポート、お疲れ様です。十分に楽しませてもらいました。

同じ時代に生きているのに展示会を見に行けない、自分が
情けないぜ。

でも、今の現状じゃ模型を作れるだけでも幸せだから、
そこはじっとこらえて・・・・。

P.S
また、何処かで模型をネタに話が出来たら、イイですね。
Posted by はるちゃん at 2013年06月05日 15:04
> フリーダムさん。
ありがとうございます。
いやぁ、静岡は楽しかったね。また来年も行こうぜ!

> 今回もお父さんは大活躍でしたね。
いえいえ、そんなことはありませんよ。みんな大活躍だったじゃないですか!
Posted by 宮坂お父さん宮坂お父さん at 2013年06月05日 18:33
> はるちゃんさん。
ありがとうございます。
雰囲気が伝わったようで、とても嬉しいです。

> 自分が情けないぜ。
いえいえ、それぞれ事情があることですし・・・。
私は毎年参加してますが、その都度金欠に悩まされます…。

> また、何処かで模型をネタに話が出来たら、イイですね。
ハイ。何処かでやりましょう。
Posted by 宮坂お父さん宮坂お父さん at 2013年06月05日 18:36
レポート感謝です!

何人様か知ってる方の作品もあって嬉しく感じたり・・・毎年仕事が忙しい時期なので、いつかホビーショー行ってみたいなぁ^^
Posted by ピコ at 2013年06月10日 04:22
> ピコさん。
ありがとうございます!

知ってる方もいっぱい居ますし、何より全国からコレだけの作品が集まるのは静岡しかありません!
一度はおいでよ静岡へ。

ていうか、ピコさん。何時にコメントして…るん…ですか?
Posted by 宮坂お父さん at 2013年06月10日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。