2013年12月18日

帰ってきましたよ!

ハイサイ! 宮坂お父さんヤイビン。
ハイ、ということ(どういうこと?)で、前置きなしに記事をアップしますよ。

地元の方はご存知かも知れませんが、すでに旧キットのラクーンは完成してます。
※模型店「みぶろやさん」にて絶賛?展示中です。

帰ってきましたよ! 帰ってきましたよ!

このラクーンは、数年前に沖縄市のリサイクルショップで500円で手に入れました。
そのときは、まさかWAVEからキット化されるなんて思ってもいなかったので、
あわよくば転売でもして小遣い稼ごうか?とちょっとだけ思ってたり・・・(ウソ)。

帰ってきましたよ!

中味。
WAVEと比較してもモールドはしっかりしてるかと。とても30年前のキットとは思えません。
NITTOはすごいですね。

帰ってきましたよ!

組んでみましたよ。
下半身のボリュームはNITTO(右)がいいな。WAVE(左)はちょっと細い印象。

まずはここまで。
続きはまた今度。



同じカテゴリー(ラクーン(旧))の記事
ラクーン・製作編。
ラクーン・製作編。(2013-12-26 23:56)


Posted by 宮坂お父さん at 23:51│Comments(6)ラクーン(旧)
この記事へのコメント
どちらへおいでだったのか存知あげませんが。
お帰りなさい。
Posted by おーた at 2013年12月20日 01:39
ニットー版のディテールは現在の基準で見ても「スゴい!」ですね。こんな拘った物を当時売っていたんだという事に今更ながら驚かされます。
Posted by みぶろ at 2013年12月20日 11:49
実物見せて頂きましたが、格好良かったです♪
WEVEとNITTOでニコイチもおもしろいかも?。
Posted by Ree at 2013年12月21日 09:58
> おーたさん。
ただいま。久しぶりのブログなんで勘を取り戻すのに時間かかりました。
今後ともよろしくでございます。
Posted by 宮坂お父さん宮坂お父さん at 2013年12月22日 00:13
> みぶろさん。
NITTOのキットって、僕らが中学生?のころですよね。
あの時はディティールとか気にしてなかったなぁ…。

もし、NITTOが今も残ってたとしたら、どんなキットを出してるだろう?
Posted by 宮坂お父さん宮坂お父さん at 2013年12月22日 00:16
> Reeさん。
ありがとうございます。
二個一するとしたら、下半身はNITTOを使うかな?
で、ハッチOPENのシーンを作りたい。
Posted by 宮坂お父さん宮坂お父さん at 2013年12月22日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。