2006年12月14日

数日ぶりのガンタンク



数日ぶりのガンタンクです。
きっちり面を整える為、転輪の軸(ダボ)を削り、軸穴を開けました。整面するには軸(ダボ)が邪魔なんです。
でもね、軸は片面だけで14、全部で28もあるのさ…。ただ今3つ終わったとこ。あと25ヶ所。
なんか、めんどくさくなってきた…。


同じカテゴリー(モビルスーツ)の記事
工作しました
工作しました(2007-03-06 00:42)

プラ板工作中
プラ板工作中(2007-03-05 23:46)

腕の製作
腕の製作(2007-03-03 02:23)

寝る前に
寝る前に(2007-03-02 01:52)

今回の目玉!
今回の目玉!(2007-03-01 01:16)

仮付け
仮付け(2007-02-27 00:16)


Posted by 宮坂お父さん at 00:18│Comments(20)モビルスーツ
この記事へのコメント
はて?
完成後はほとんど見えなくなるのでわ?
転輪がずれるからですか?
Posted by tsu at 2006年12月14日 22:59
急に思い出したんですが、1/144のプライザーフィギュアってどこで入手したんですか? やっぱ通販ですか? 
Posted by capty at 2006年12月15日 15:24
>なんか、めんどくさくなってきた…。
 HGUCの下半身にガレキの上半身をドッキングさせ・・・・失敬。
Posted by ぴろ式 at 2006年12月15日 20:36
>tsuさん。
>完成後はほとんど見えなくなるのでわ?
ギクッ! さすがはtsuルゴ13。するどいツッコミですな。
おっしゃるとおり、やらなくてもいいんですけどね、
なんか、手を付けてしまったらやめられなくなっちゃった…。
さて、どこで手を打つか…。


>captyさん。
>1/144のプライザーフィギュア…
え~っとですね、渋谷のハンズで購入してます。
ハンズには仕事とかプライベートで東京に行く機会があれば、なるべく行くようにしてます。
もうスゴイっすよ。いろんな種類のフィギュアがあって。
1/144以外にも1/87や1/72などもありますが、プライザーって結構高いのがネックなんですよね。その分、クオリティーは保証付きですけどね。
だから購入するときは1箱しか買えないんです…。

>ぴろ式さん。
>HGUCの下半身にガレキの上半身を…
実は同じこと考えてます。えへへ…。
Posted by 宮坂お父さん at 2006年12月15日 21:34
1/150になっちゃいますが、KATO(関水金属)のNゲージ用フィギアがプライザーのOEMで、私はもっぱらこっちを購入してます。たいがいの模型屋で注文可能ですし。
ひょっとしてオリジナルのプライザーよりも安いとか???
Posted by みぶろ at 2006年12月16日 05:32
>1/150
塗れる気がしない!!
Posted by at 2006年12月16日 09:35
 captyさん1/144のフィギュア何に使うの?。
 手近なトコならWTMのソフトスキンに付いてるヤツ
 探してみたら?。
Posted by ぴろ式 at 2006年12月16日 10:36
あれ?
ネーム入れ忘れ、
>塗れる気がしない!!
のは私ですぅ♪
Posted by tsu at 2006年12月16日 11:30
1/144のをさがしてるんですが、プライザーのを見た後だとWTMのは「ぬるい」んですよねぇ・・通販でも探してますがなかなか・・
Posted by capty at 2006年12月17日 15:46
>WTMのは「ぬるい」んですよねぇ
 うぅぅぅぅん、そりは言えてる。
 超一流のマイスターが作ったヤツと比べられたら、食玩ニャ~酷だ。
Posted by ぴろ式 at 2006年12月18日 11:47
>captyさん。
>WTMのは「ぬるい」んですよねぇ・・
んだ。確かにそうだね~。
ハンズのサイトみたけど、通販やっててもプライザーまでは売ってなかったです…。
東京に知り合いが居れば頼めるんですけど、友達少ないしオレ…。
模遊美;東京支部があればいいのに。

それよか、型取りできるなら私の手持ちのヤツ、複製してみます?
小さすぎてムリでしょうか?


>tsuさん。
>>1/150
>塗れる気がしない!!
私も同感でござる。
先日の(模遊美さんの)展示会でもプライザーのフィギュアだけは塗れませんでした。
いくらなんでもあれば小さすぎ!!
Posted by 宮坂お父さん at 2006年12月18日 18:48
先日は良きモノを見せて頂きまして、有り難う御座いました。
しかし何ですな~、「カラムーチョ」のダンボールを抱いたお父さんの雰囲気、そしてダンボールに無造作に入れて在る感じの超大作、お父さん、スゴイと思いました。「出来る男は違うゼェー」みたいな (笑
Posted by べ~や。 at 2006年12月18日 23:12
 コンばんわ。
 例ミ~で見せていただいたMファルコン、よかつたぁぁあぁあ~ん。
 実物を直に見れるとは思いませんでした。
 有難う御座いました。

 ファインモールドさん、スノー・スピーダ-も出してくれませんかね?。
 あれが一番すきなんですよ。AMT?でもいいけどあんまり出回ってませんね。
 残念。
Posted by ぴろ式 at 2006年12月18日 23:19
>「カラムーチョ」のダンボールを抱いた宮坂お父さん殿、
ずぇひ見たかった、いや、
>「カラムーチョ」のダンボールを抱いた宮坂お父さん殿でわなく、
その>「カラムーチョ」のダンボールの中身が・・・。
Posted by tsu at 2006年12月19日 00:21
バウマンの通販でみっけました!1/144フィギャ。
なんとかなりそうですよ!
Posted by capty at 2006年12月19日 08:30
寒い日が続いておりますが、心温まるコメント、ありがとうでゴザル。

>べ~や。さん
>、「カラムーチョ」のダンボール…。
いや~、当日こっそりと教えようとして忘れたんですが、
実は、あの箱こそがファインモールド社公認のファルコン号専用キャリーボックスなんですよ(みんなにはナイショですよ!)。
で、ルーカス・フィルムでも水面下で動いていて、年内には発表されるみたいです。
重ねて言いますけど、みんなにはナイショですよ~♪


>ぴろ式さん。
>AMT?
↑って何ですか?


>tsuさん。
>「カラムーチョ」のダンボールの中身が・・・。
ぜひ、見ていただきたいのですが、tsuさんはいつがいいですか?
オフ会と称して内輪の皆さん集まって飲みますか!


>captyさん。
>バウマンの通販でみっけました!
おめでとうでゴザル!
ちょこっと高いけど、繊細なモールド見たら納得しますよ!
Posted by 宮坂お父さん at 2006年12月19日 20:13
って~事は、来年「コ○ケヤ、スター○ォーズチップス」出るな、こりゃ。
しかも、ルーカス・フィ○ムの3時のオヤツは「カラムーチョ」
ヒィ~~~

あっ、ナイショナイショ~~~~~~~   爆
Posted by べ~や。 at 2006年12月19日 23:49
>>AMT?
>↑って何ですか?
 え!?             あの~やっぱ会社名違ってますか?。
 ほらあれ、Mファルコンの天井を取ったら中が見えるヤツとか、 
 とにかくS☆W関係のアイテムいっぱい出してたところですが?。

 「ATM]じゃないよね?。
Posted by ぴろ式 at 2006年12月20日 14:39
>AMTでOKですよ。(いや、多分・・)
昔「MPC」だったトコ。
私のM・ファルコンもソコ製。
詳細は・・・
全く知らんですたい。

>「ATM」
アーマード・トルーパー・マジレンジャー?

>カラムーチョの中身
飲み会はともかく(下戸なので)
どこかでぜひ見せてくださいっ!!
・・・と言いたいトコロなんですが家族持ちはなかなか時間が・・・。
そのうちまた模遊美さんちの定例会に行ける事もあるでしょうから
御足労ですがまたその時にお願いして良いでしょうか?
どうもすみませぬ・・・。
Posted by tsu at 2006年12月20日 22:30
>ぴろ式さん。
>AMT
旧MPCのことだったんですね。
てっきり映画に出てくるメカの名前だと思ってました…。

>ATM
……、う~ん、ネタが思いつかない…。



>tsuさん。
>>カラムーチョの中身
了解です。
いつでもいいので、声をかけてください~♪
Posted by 宮坂お父さん at 2006年12月21日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。