2007年01月14日

リベット・ライン

今日は、模型制作代行の「リベット・ライン」を紹介します。

リベット・ラインの主宰は、このブログでもコメントくださる「ぴろ式」さんです。
ぴろ式さんは、私もちょくちょくお邪魔している沖縄県の模型サークル「模遊美(も~あしび)」さんのメンバーでして、それはもう凄腕のモデラーさんです。

県内では数少ない(他に知らない)、プロの製作者(フィニッシャー)です。
専門は、プラモデル全般(飛行機、戦車、車、キャラクター等)のほか、怪獣などのガレージキットもOK。

まずは、その腕前をご覧下さい。
細部などのクオリティーも見ていただきたいので、画像サイズは大きめにしています。その辺はご勘弁下さいね。


まずは、製作依頼品から(実際に製作、納品した作品です)。
V3 V3 V3

V3 V3

シレーヌ シレーヌ シレーヌ

シレーヌ シレーヌ シレーヌ

ライダー ライダー ライダー

LedMirageB4 LedMirageB4 LedMirageB4

LedMirageB4 LedMirageB4 LedMirageB4

ガメラ ガメラ ガメラ

ガメラ ガメラ


次にプライベート作品。
リベット・ライン リベット・ライン リベット・ライン

リベット・ライン リベット・ライン リベット・ライン

リベット・ライン リベット・ライン リベット・ライン

リベット・ライン リベット・ライン リベット・ライン

リベット・ライン リベット・ライン

いかがでしたか?
プロの技術力、そして素晴らしさが伝わったでしょうか。

費用については、キットの代金と製作代行料、送料に分かれます。(見積無料らしいよ)
製作期間は、依頼されるキットの難易度や(依頼者の)希望により変動すると思われます。
個人で運営しているので、場合によってはお待ちいただくこともあるかと…。

ハイ、ということで、気になった方は、以下のアドレスまで連絡を。

uepon-d@hotmail.co.jp

あなたの模型制作、代行します。
リベット・ライン(ぴろ式)さんの紹介でした~。



Posted by 宮坂お父さん at 16:45│Comments(5)◆リベット・ライン
この記事へのコメント
 ひぇ~、宮坂お父さんさん、有難う御座いますぅぅぅ(平身低頭)。

 もう宮坂お父さんさんにも、tsuさんにも頭が上がりません。
 涙と鼻水でモニターもキーボードももやもや&ベタベタですぅ(嬉泣き)。

 貴重な休日の時間を割いての画像アップ、重ね重ね本当に有難う御座いますう。
Posted by ぴろ式 at 2007年01月14日 18:21
 え~っと、別に画像乗っけてくれたお礼、という訳では無く、
 ここなら目に付きやすいだろう、と言う事で、書き込みます。
 
 いろいろとお付き合いしておきながら(勿論、模型関係でww)
 いままで気が付きませんで申し訳ないのですが、
 相互リンクしましょうジェ!。

 こちらの準備も有りますので、ゆっくり検討してもらったら
 嬉しいです。
 準備が出来ましたら、板にでも書き込んで下さい。

 それでは、よろしこ。
 
Posted by ぴろ式 at 2007年01月14日 19:09
ス、スッゲー!
まさに職人芸ですね
素材の風味をキッチリ再現したぴろ式さんの技術力と表現力には脱帽です。
これは良いものを拝見させて頂きました(^^♪
公開してくれた宮坂お父さんにも感謝です。
Posted by どろぼうひげ at 2007年01月14日 23:22
げっ!?ウチより画像多いじゃないですかっ!!

そりでわ負けじと私はぴろ式殿の「生顔写真・むろん修整なし」をデカデカUPして、
「この顔にピンときたら嫁にこないか?」て題名でっ!!
い~い?
Posted by tsu at 2007年01月15日 00:02
>ぴろ式さん。
>有難う御座いますぅぅぅ(平身低頭)。
と~んでもございません!
以前から、模遊美さんの展示会でぴろ式さんのことは存じ上げておりまして、スゴイ作品を見てから、いつかはお話したいな、と思ってました(ホントです)。
で、こうして縁があってお話させていただくことができました。
せっかく私がブログという表現方法を持っているので、何かお役に立てればと思ってたので、喜んでもらえたらこちらもうれしいです。
これで商談が決まれば、ウシシシ…(もう大人なんだから、言わなくても分かってますね?)。←ウソピョーン!

>相互リンクの件
あの~、事後報告で申し訳ないんですが、私の方は「お気に入り」に登録済みでございます(アッ、怒らないで!)。
こちらはいつでも構いませんので、暇なときにでもリンクお願いします!



>どろぼうひげさん。
>素材の風味をキッチリ再現したぴろ式さんの技術力と表現力には脱帽です。
でしょ、でしょ!
でもね、私、実物(完成品)を見たことがありませ~ん!(作りかけはあるのですが…)

>これは良いものを拝見させて頂きました(^^♪
>公開してくれた宮坂お父さんにも感謝です。
いや、こちらこそありがとうございます。
このような形で、ぴろ式さんの作品が目に触れてもらえれば、何かの形で良い話しが出てくれば、と考えてます。


>tsuさん。
>「この顔にピンときたら嫁にこないか?」て題名でっ!!
>い~い?
私はOKよ♪(本人じゃないけど)
Posted by 宮坂お父さん at 2007年01月15日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。