2007年05月04日

こんな感じ

イシュフォーン製作。
シート位置調整のため、仮組みしてみました。

こんな感じ

下部シートは固定済み。
上部シートは両面テープで仮固定。
多分、これでOKかと。

この後、表面処理して組立します。

昨日、模型雑誌(HJ、電ホ)と、Web関連書籍合わせて80冊を持って小禄のブックオフへ。
Web関連の本は買取不可だそうで、模型雑誌(67冊)が買取対象とのこと。
その額820円!
ま、こんなもんでしょとお金を受け取って、その足でマンガ倉庫へ。
約1ヶ月ぶりでしたが、GWとあって人も多かったね~。

で、目当ての模型コーナーを見てみると、

何じゃこりゃ!がーん

定価とほぼ同じか、それより高いじゃん!

何が『お宝』か!

模遊美さんの掲示板でも書込みがあったんで、ある程度予測はしていたが、
これじゃあ、誰も買わないな。

中古ショップの意味分かってんの?
商品を回転させて「なんぼ」じゃないのかねぇ…。
24時間営業とか、内部的事情もあるかもしれないが、
いくらなんでも525円の商品を3,150円で売るのはどうかしてるよ…。
そんなプレミアが付くほどメジャーなアイテムでもないのに。

ということで、
この傾向が続く限り、マンソーでは買わない。
(というより、財布事情により「買えません」というのが一番の理由なのさ)


同じカテゴリー(イシュフォーン)の記事
終わらね〜。
終わらね〜。(2007-07-09 23:51)

塗装終わり。
塗装終わり。(2007-06-11 00:10)

途中ですが…
途中ですが…(2007-06-09 02:46)


Posted by 宮坂お父さん at 15:39│Comments(12)イシュフォーン
この記事へのコメント
上の人がオナラしたらキツイ位置にいるなぁ・・下の人。
Posted by capty at 2007年05月04日 16:03
>上の人がオナラしたらキツイ位置にいるなぁ・・下の人。
なんてたって、縁の下の人ですから。
上の人が何してもガマンなのです…。
Posted by 宮坂お父さん at 2007年05月04日 17:18
あはは(^o^)
ホントにそんな位置関係ですね
足が臭くてもつらそうだし(やっぱ文句も言えない)(^_^;)
Posted by どろぼうひげ at 2007年05月04日 20:58
う~む、でもやっぱりイカス、
縦列(?)複座♪

マンソ、やっぱりムカツクでしょ?
だって買い取りはあくまでキットの定価の30%のはず、
それをヤフオフの相場を調べてるんだか知りませんが
プレ値で売ってる・・・。
納得いか~んヌっ!!!!!
Posted by tsu at 2007年05月04日 23:47
>どろぼうひげさん。
>足が臭くてもつらそうだし(やっぱ文句も言えない)(^_^;)
そうです。下の人は足のニオイもガマン。
消臭剤置かないとダメですね、こりゃ。


>tsuさん。
>縦列(?)複座♪
でしょ、でしょ。
いつかこんな飛行機が…、飛ばない、飛ばない。

>マンソ、やっぱりムカツクでしょ?
いくらなんでもあれはヤリスギ。
チョーシこいてると、見向きもされなくなるはず。
という私は陰でこっそり買ってるかも…。
(ウソ、ウソ、高い買い物はしません)
Posted by 宮坂お父さん at 2007年05月05日 20:05
そのかわり下の人はコアファイターで脱出できて、
上の人は砲台になるとか?
Posted by bit at 2007年05月06日 19:47
搭乗するたびに下の人が「俺を踏み台にした?!」と言わないといけない。
Posted by capty at 2007年05月07日 08:31
>「俺を踏み台にした?!」
 それもあるし、せっかくの射出座席なのに、下のお方はどこに逃げれば・・・・人の下には座りたくないものじゃのお・・・w。
Posted by ぴろ式 at 2007年05月07日 18:42
>下の人はコアファイターで脱出できて、
>上の人は砲台になるとか?
お! そういう仕組みだと確かに面白い。
でも今からコアファイター仕込むのはできないんで却下で~す♪
(それに1/48は出ていないし…)


>「俺を踏み台にした?!」
オナラしても足臭くても上に乗る人は一応味方なので、
そんなこと言ってはいけません!
なんてたって、縁の下の人ですから♪


>下のお方はどこに逃げれば・・・・
そうなんです。
私の考えは、上下のシートはレールで繋がってまして、
脱出の際は、上部のキャノピーを弾き飛ばして
上下のシート丸ごと射出するという仕組みじゃないかと考えてます~。

イメージとしては、
バトロイド形態のVF-1D(複座)を思い出していただけたらと…。
↑分かります?
Posted by 宮坂お父さん at 2007年05月07日 20:12
たしかに1-Dバトロイドから降りるシーンは刺激的だった。
首が前に折れて脊椎がにょ~~~んっと出てくる感じ
Posted by capty at 2007年05月09日 10:12
>たしかに1-Dバトロイドから降りるシーンは刺激的だった。
ですよね~。あれはインパクトありました。
あのシーンを再現できるキットが出ればいいのにね~。
Posted by 宮坂お父さん at 2007年05月09日 20:10
 ↑あ、俺だけ知らね~。
 くやすい、つーか刺激が欲すいwww。
Posted by ぴろ式 at 2007年05月10日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。