2009年10月04日

スノースピーダーを作(その2)

さて、昨日買ったばかりのスノースピーダーですが、昨日の夜中(日付は今日)に組立完了しました。

スノースピーダー
ウンウン、カッコイーです。1/48で小ぢんまりとした印象ですが私的にはとても良い感じです。

さて、コックピットをアップしてみると、
スノースピーダー・コックピットアップ
狭い空間ですが、パネルの精密さや密度感がとても良いです!!









でも、何か気になるんだよねぇ~、「パイロット小さくね?」と思い、同スケールのフィギュアと並べてみた。
スノースピーダー・パイロット(フィギュア)比較
ガ-ン
気にしない方向で、このまま塗装したいと思います。



さて、もう一つ気になることが。
スノースピーダー・デカール
パネルがまさかのオレンジですが、気になるのはそこではなく、よ~く見ると、




スノースピーダー・デカール誤植?
ハイそうです。1/72スケールとなっていますね。明らかに誤植かと。
でも、開発当初は1/72スケールで検討していたと言う話しも聞きますから、もしかするとデカールだけ先行して製作したのをそのままスケールアップしたのでは…。なんて考えるのは深読みしすぎ?

ではでは。



同じカテゴリー(スノースピーダー)の記事
いい感じ?
いい感じ?(2009-11-01 00:57)

ヨ式塗装で。
ヨ式塗装で。(2009-10-28 00:31)

訂正…。
訂正…。(2009-10-10 07:29)


Posted by 宮坂お父さん at 14:12│Comments(8)スノースピーダー
この記事へのコメント
ちびっ子穴金君?
Posted by メタ at 2009年10月04日 14:21
きっとパイロットは1/72のまんま・・・。
Posted by tsu at 2009年10月04日 20:38
スノースピーダーはかなり良いキットのようですね。
私もスターウォーズシリーズ今年中にもう一個作ってみようかな?

そうそう、例の物ですがとりあえず一部ですがみぶろさんに預かって頂いていますので受け取ってくださいね~
Posted by フリーダム at 2009年10月04日 22:16
> メタさん。
> ちびっ子穴金君?
あ、そうかも。



> tsuさん。
確かに実寸は1/72かもしれないっす…。
でも今回腕が別パーツなのは助かりました。



> フリーダムさん。
スノースピーダーいいっすよ。おススメです。

> 例の物…
ありがとうございます! 楽しみにしてます。エヘヘヘ。
Posted by 宮坂お父さん at 2009年10月04日 23:10
どろおふに来られるんですね。
楽しみにしてます。
今回はギターを持って行きますよ!

弾けませんけど、、、
Posted by おーた at 2009年10月04日 23:41
1/72!
気付かなかった(^ ^;
今度の日曜日お会い出来るのを楽しみにしております!
Posted by ヤタ at 2009年10月05日 07:39
ずるいずるいずるいー(T T)
行くのですか
あっちに

みなさんによろしくお伝え下さいm( __ __ )m

戻ってきたらオフ会決行です
ひでおふ。

土産話聞かせてくださいね^^
Posted by hide at 2009年10月07日 14:38
> おーたさん。
> ヤタさん。
日曜日はヨロシクお願いします。
皆さんの地元なので、いろんなところ連れてって下さいね♪



> hideさん。
あ、黙っててスミマセン…。
(行くかどうか)悩みましたが、行かない後悔よりは行って後悔しようと…(後先考えないバカチンなんです。ボク)。

> みなさんによろしくお伝え下さいm( __ __ )m
了解です。
今回は、展示作品以外にも、参加者全員の顔写真を押さえるつもりでいますので、楽しみにしてて下さいませませ。

> 戻ってきたらオフ会決行です
> ひでおふ。
やりましょ。やりましょ。
Posted by 宮坂お父さん at 2009年10月07日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。