2011年08月12日

さぁ! 始まるざんす!…その3

サクッと作ろう! バイパーMK-2 のコーナーです。

前回、コックピットをデコレートしました。
コレです。↓
さぁ! 始まるざんす!…その3

あれから製作も進み、現在は…というと、
さぁ! 始まるざんす!…その3

レジン製のパイロットを座らせました。

で、機体を仮組みすると…。
さぁ! 始まるざんす!…その3

こんな感じ。結構デカイ…。

その後、コックピットを塗装してまた仮組み。
さぁ! 始まるざんす!…その3 さぁ! 始まるざんす!…その3

全体をジャーマングレーで筆塗り。
細部はシタデルカラーの赤&黄色で。発色も良く、いいアクセントになりました。
劇中とは違う色ですが、ま。そこは気にしないということで…。
(ちなみにパイロットは溶きパテを塗ってます)


と、ここでアル事に気づいた。
バイパーMK7に付属するフィギュア(パイロット)を良く見ると…。
なんと、女性パイロットにすることができる、あの「パーツ」が付いてる!


ということで、フィギュアを換えてみた。
さぁ! 始まるざんす!…その3

ナニをもって女性かというのは、この画像を良く見るべし!

ただこのフィギュア、体のバランスがおかしい。頭は小さいし腕は太い…。
とても女性には見えない…(インジェクションの限界か?)。

そこで、リューターを使って腕を細くしてみた。
さぁ! 始まるざんす!…その3

結構いい感じ?
これでスターバック機にすることができるぜ!

さぁ! 始まるざんす!…その3 さぁ! 始まるざんす!…その3

いきなりですが、機体の工作が終わりました。

これから塗装と行きますが…。

さぁ! 始まるざんす!…その3

このように3分割にしてみました。



その理由は…。



同じカテゴリー(どろおふ)の記事
DORO☆OFF レポ①
DORO☆OFF レポ①(2013-09-23 16:25)

今週末は東京で
今週末は東京で(2013-09-11 09:53)


Posted by 宮坂お父さん at 01:09│Comments(15)どろおふ
この記事へのコメント
どもん!!ご無沙汰してます~!!
ギャラクティカのコロニアルバイパーⅡですね?!
(コメあざっす、、ペコリン)
てか、パイロット、、、やはり女性を選択と、、、
(当然ですよね!笑)
コクピットコンソールが非常に凝ってて、キャノピーに隠れちゃうのがもったいないですねぇ、、、ウフ
あ!9月に「ドロオフ」で再会できるのを楽しみにしてます!
また、凄いの見せていただきに伺いますので、よろしくお願いいたします~!!
暑いのでお体十分ご自愛ください!!
(リンク貼らせていただきました、恐縮です、、、)
Posted by 兄さん at 2011年08月13日 09:08
スイマセン、、、滝汗、、、、
「どろぼう」さんとこと間違えてコメ書いてしまいました?
おっちょこちょいでスイマセン、、、、、滝汗、、、、
Posted by 兄さん at 2011年08月13日 09:10
>ナニをもって女性かというのは、この画像を良く見るべし!


やっぱ右手に持っているアイテム??
Posted by ぴろんちょ at 2011年08月15日 12:22
理由が早くしりた~~~い!
Posted by フリーダム at 2011年08月16日 00:08
> 兄さん・さん。
はじめまして…、ですよね。
返信が遅れまして、たいへん申し訳ございません…。
どちらの兄さんかは存じ上げませんが、ようこそいらっしゃいました♪
まさか、あの『どろぼうひげ』さんと間違われてしまったようで…。
私としてはうれしい限りですヨン♪

よろしければ今後とも遊びに来てくださいね。
Posted by 宮坂お父さん at 2011年08月16日 23:55
> ぴろんちょニーサン。
> やっぱ右手に持っているアイテム??
う~ん…。そうきたか…。

残念! ハズレです。

回答権はあと1回です。
それでは次回のコメントをお待ちしております!!
Posted by 宮坂お父さん at 2011年08月16日 23:57
> フリーダムさん。
え~っと…。

その理由なんですが…、もちろん、「どろオフ」向けにと梱包しやすいよう3分割にしたんですよ♪





決して、電飾するとか、そんな理由じゃないんだからね!!
Posted by 宮坂お父さん at 2011年08月16日 23:59
2ツ目

脱ぐとスゴイから
Posted by ぴろんちょ at 2011年08月17日 22:04
> ぴろんちょニーサン。

オマケの正解としておきましょー!!

ということで、

正解したぴろんちょニーサンには、「どろオフ」参加を命令します。
ぜひお越しください♪
Posted by 宮坂お父さん at 2011年08月19日 20:06
3ツ目


染色体の数
Posted by ぴろんちょ at 2011年08月24日 01:59
電飾ではないと言ってますが、電飾に決まってるー☆

電飾しやすそうな作りですな( ̄ー ̄)




話変わりまして、私にメール下さいませm(_ _)m
携帯が壊れて全てのメモリが消えてしまったのです。


メモリーも( ; ; )
Posted by hide.com at 2011年08月24日 20:31
> ぴろんちょニーサン。
…。もういいですyo~。
それより、どろオフに来てよね~。
Posted by 宮坂お父さん宮坂お父さん at 2011年08月25日 23:46
> hide.comさん。
> 電飾しやすそうな作りですな( ̄ー ̄)
だからぁ、電飾はしないってば…。多分。
Posted by 宮坂お父さん宮坂お父さん at 2011年08月25日 23:47
電飾がダメなら男色で♫
Posted by tsu at 2011年09月01日 22:33
> tsu様。
返信送れて申し訳ございません…。

って、ちなみに男色って何色デツカ? かなりニオイそうですが…。
Posted by 宮坂お父さん at 2011年09月05日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。