2011年11月08日

61式戦車を作ろう!・・・その3。

いやぁ~ 凄かったですね。

地震!!(最大震度4だったんだって。ビックリしたよ もぅ)

さすがに慌てました。ていうかチョット怖かった。

揺れが収まって、ふと思った。


自分の部屋、ダイジョブか?

雑誌や罪…もとい、積みプラが部屋を占拠してるんで、この地震で崩壊してるのでは・・・。

なんて考えると、いてもたってもいられない。でもまだ仕事だしどうすることも出来ない。


午後7時。

やっと仕事が終わって家に着き、すぐ部屋へ。

そしたら…。














ちゃんと無事でしたよ♪
(↑おーたさん。報告することがなくてゴメンナサイ…。)


ということで、通常報告を。


61式戦車を作ろう!・・・その3。

相変わらずのケータイ画像でスミマセン。
前回の銀塗装の上から、艦底色をまんべんなく吹付けました。



そして…。いよいよ本体色を筆塗り。

61式戦車を作ろう!・・・その3。

Ma.k.カラーのMoonGreenGreyをこれでもか!というくらいムラになるよう塗りたくりました。
ケータイカメラでも分かるくらい、ムラムラで塗ってます。
本来なら、これからもっと筆で色を重ねていくところですが、時間がないので次の作業にイキマース!

61式戦車を作ろう!・・・その3。

車輪?転輪?を筆塗り。
12個もあるのでメンドクサイんですけど…。
戦車作る人っていつもこんな面倒なことしてるんですね…。オツカレサマデス。


でも戦車塗るのも楽しいと思えるようになってきた。


ということで、またね~!


タグ :61式戦車

同じカテゴリー(61式戦車)の記事

Posted by 宮坂お父さん at 23:45│Comments(8)61式戦車
この記事へのコメント
あれ?
無事なの?
あ〜〜〜〜〜ざんね、あ、いやいや、良かった、良かった。

あ、わかった。
ぎちぎちに詰めてあったんでしょ?

でも、なんともないのがいいですよ、ほんとにそう。
こういう時って、住宅よりも店舗のほうが色々と崩れ落ちますね。
3月11日は、呑まずにいられないな、と酒屋にいったら惨状になったようで閉店してましたもん。
Posted by おーた at 2011年11月09日 04:02
戦車モデラーの今時のトレンドは、転輪はおろか履帯まで完全接着後塗装なので、そんな面倒な事してませんよ(笑)。筆やエアブラシが届かない所は塗らなくて良い所とゆ~事で。あと足回りは最後には土ホコリ色とかでべったり汚しちゃうから、そもそもフチゴムの塗り分けすらしないって強者もいます。

塗装に不向きな天気が続いてますが、お互い頑張りましょう。ワタクシめもまだ仕上がってない・・・
Posted by みぶろ at 2011年11月09日 10:06
> おーたさん。
いやぁ、おーたさんのご希望?に沿えず申し訳ないですぅ。

> ぎちぎちに詰めてあったんでしょ?
あ、分かりました?
とりあえず今回は何とか無事だったので、年末大掃除しなきゃと思う今日この頃…。
Posted by 宮坂お父さん at 2011年11月09日 20:00
> みぶろさん。
> そんな面倒な事してませんよ(笑)。
ですよねぇ、私もそう思ってましたよ…ハハハ…orz。
でも塗ってしまったんで、汚しは控えめにしようかと思う今日この頃…。

> ワタクシめもまだ仕上がってない・・・
お互い、ガンバリマショーぞ!
Posted by 宮坂お父さん at 2011年11月09日 20:02
地震があったことさえ知らなくて・・・スイマセン^^;
しかし無事で何よりです^^

塗装進まれてますね~!
しかし大きいので塗るの大変そう!頑張ってくださいね^^
Posted by ピコ at 2011年11月09日 22:46
地震だったんですか~--;(私も知らなんだ~

無事が何よりです・・・!

筆塗りの美学、楽しみです^^

頑張れ~~~!!
Posted by コクイ at 2011年11月10日 18:27
> ピコさん。
> 地震があったことさえ知らなくて・・・
イヤイヤ、大丈夫ですよ。でも地震情報は本土には行かなかったんですね…(マスコミは仕事してるのか?)

> しかし大きいので塗るの大変そう!
ホント、タイヘンです。でも最近はやりがいも出てきました。
Posted by 宮坂お父さん at 2011年11月11日 09:34
> コクイさん。
> 無事が何よりです・・・!
アリガトウゴザイマス。今回は何もなくてホッとしてます…。

> 筆塗りの美学、楽しみです^^
何やらプレッシャーを感じますが、気のせい?
今回は、ローガン鏡や拡大鏡を駆使して塗装してますが、意外になじんで楽しく塗装できています。

もう手放せない…。
Posted by 宮坂お父さん at 2011年11月11日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。