2006年11月26日

公開です!・・・でも

画素数の多いデジカメ(400万画素)で撮影しました。

きちんと撮影しようと、背景の布とか紙を探したのですが、いいのが見つからず、
後日、再度撮りなおしたいと思います。
で、今回もいつもの場所(作業机)で撮ったヤツを公開します。

どうか、見てやってください。

公開です!・・・でも

公開です!・・・でも

公開です!・・・でも

公開です!・・・でも

公開です!・・・でも

公開です!・・・でも

公開です!・・・でも

公開です!・・・でも

公開です!・・・でも

公開です!・・・でも

公開です!・・・でも

公開です!・・・でも

公開です!・・・でも

公開です!・・・でも

公開です!・・・でも

公開です!・・・でも

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ではまた。


同じカテゴリー(ミレニアムファルコン)の記事
旅立ち
旅立ち(2006-12-30 22:23)

お疲れでした!
お疲れでした!(2006-11-25 09:39)

で、できました!
で、できました!(2006-11-24 01:02)

captyさん 感謝!
captyさん 感謝!(2006-11-10 19:20)

下からのアングル
下からのアングル(2006-11-10 01:33)

まずは一枚アップ!
まずは一枚アップ!(2006-11-08 23:32)


Posted by 宮坂お父さん at 18:30│Comments(11)ミレニアムファルコン
この記事へのコメント
アートゥがカワイイ
Posted by capty at 2006年11月27日 08:28
>アートゥがカワイイ

Captyさんへ。
アートゥ・ディートゥーが、身体を震わせながら「ありがとう!」と言ってます。

” PiPi! PuPi-Pu!”
Posted by 宮坂お父さん at 2006年11月27日 08:49
 噂&雑誌にも載ってましたが、こんなに大画面で見るのは初体験っす。

 いい感じのウエザリングですね。丁寧に作りこんでるのが伝わってきますじぇ。
 コックピットもスケスケでグ~ッド!!

 下から仰ぎ見るスカートじゃなくファルコンも股良しです。

>>アートゥがカワイイ
 captyさん、褒めるところが・・・
 これ、おま毛ですか?。
Posted by ぴろ式 at 2006年11月27日 13:16
>ぴろ式さん。

>いい感じのウエザリングですね。…
お褒めいただき、ありがとうございます。いやー、褒められると照れます~。
アップにすることで粗が目立つんですが、そこは目をつむって下さい。

>おま毛ですか?。
アートゥは、ファルコンではなくX-ウィングのおま毛です。
ファルコン船体のどこかにくっ付ける予定です。

下から覗くスカー…、もとい、ファルコンもいっぱい撮る予定でござる。もうしばしお待ち下さいませ。
Posted by 宮坂お父さん at 2006年11月27日 19:28
これほど解像度の高い画像はそうそう見れないので
まずは「キット」の感想をば。

MPC製に比べて(←すでに間違い)
ものすごシャープですね。
個々のパーツはもちろんですがパネルのエッジがすごいです。
パラボラ・アンテナのディティールも「あ、こーなのね?」とまさに
立体資料ですなっ!!
これを手本に在庫の「MPC製・インテリアパーツ付き・ミレニアム・ファルコン」、
よしっ、作るぞ~っ!!(←そんなヤツぁ、いねえ・・。)

さて肝心の・・・。
これほどの巨体に関わらず、
ウェザリングがホントに丁寧、
「汚しゃ良いってもんじゃないよ。」と聞こえてきそうです、素晴らしいっ!!
機体各部のダメージ痕、
苦労が報われますねぇ、ウェザリングとあいまって良いアクセントです。
キャビン内のフィギュアも丁寧な塗りで好印象ですっ!!
(私ならランナーから「モイデ」もいないハズ。)

ノズルの見える画像もぜひお願いしますっ!!

そしてそしてやっぱり「特撮」!!
capty殿、出番ですよ~~~~~~っっっ!!!!!!!
Posted by tsu at 2006年11月27日 21:37
こんばんは(^^♪
スゴイです!こうして大きな画像で見ると、細かいウエザリングがはっきりわかって、とても参考になりました。
特に、チッピングがすごくて、使い古された感じがとても良く出ていますね。
昨日今日で身に付いた技術ではありませんな(ーー;)
いい勉強になりました。
今後の作品にマンモス期待しますo(^_^)o
Posted by どろぼうひげ at 2006年11月27日 22:53
>tsuさん。

>よしっ、作るぞ~っ!!(←そんなヤツぁ、いねえ・・。)
いや、tsuさんならやってくれるでしょう! ですよね?

>ウェザリングがホントに丁寧、…
あ、ありがたき幸せ!
でもね、実際はあんまり丁寧ではないんですよ。実物見ると、「結構、手抜きじゃん!」と分かるはず。
(実物を見ていただく機会作りたいですね~)

>キャビン内のフィギュアも丁寧な塗りで好印象ですっ!!
フィギュア丁寧に塗ったんですが、その後、船体の塗装した際に、ほんのりとグレーが被ってしまって、全体に白っぽくなってしまったんです…(大マヌケ)。

>ノズルの見える画像もぜひお願いしますっ!!
はい! ちゃんと撮影します。もすこしお待ち下さい。

>capty殿、出番ですよ~~~~~~っっっ!!!!!!!
captyさん! またお願いしてもいいですか?(暇なときにでも…)




>どろぼうひげさん。

>細かいウエザリングがはっきりわかって、とても参考になりました。
いえいえ、私はどうろぼうひげさんの製作記事を読んでココまで来られたので、参考になったのは私の方です。
ホントにありがとうございます。

>昨日今日で身に付いた技術ではありませんな(ーー;)
実は、昨日今日で身に付いたんです…。
やってみたら、「できちゃった!」って感じで。

>今後の作品にマンモス期待しますo(^_^)o
ご期待に添えるべく、精進します! といっても次はSW関連ではありませんが…。
A、B、Y-ウィングとか、スノースピーダー、AT-ATなんかが出るといいのになぁ~。
Posted by 宮坂お父さん at 2006年11月28日 19:02
>いや、tsuさんならやってくれるでしょう! ですよね?
(きっぱり)やだ♪

>A、B、Y-ウィングとか、スノースピーダー、AT-ATなんかが出るといいのになぁ~。
A、Bはともかく(あ、閲覧者50人ほど怒らせた。)、
Y-ウィング、スノースピーダー、AT-ATは欲しいですねぇ!!
AT-STも!!

・・・んで、ここで思い出し・・。
アメリカ製のトイ(ケナー社?)の、巨大スノースピーダー(約35cm四方)を
大改造途中で挫折、押し入れの1番下のダンボール・・・。orz
Posted by tsu at 2006年11月29日 20:40
>tsuさん。

>AT-STも!!
そうそう! これも欲しいですよね~。おまけにイォークのフィギュアを付けて。

>巨大スノースピーダー(約35cm四方)を…
ほ~、それはすごいですね。ぜひ完成品を見たいな~(リクエスト)。たしか、トップランに同じヤツが飾られてましたっけ?
Posted by 宮坂お父さん at 2006年11月29日 21:40
>ぜひ完成品を見たいな~(リクエスト)。
私も♪(←・・・・・・。)
>トップランに同じヤツ?
いえいえ、あれはMPC製のプラ・キット、
あれほどカワイイ大きさじゃありませぬ。
今見てる(でしょ?)、ディスプレイぐらいの大きさですヨ♪
(はっ!?まさか携帯じゃ!?)
Posted by tsu at 2006年11月29日 22:44
>tsuさん。
>(はっ!?まさか携帯じゃ!?)
はい、携帯です~。
とってもかわいいサイズですね。『巨大』スノースピーダー。
Posted by 宮坂お父さん at 2006年11月30日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。