2007年01月08日

新年会2!

はい、昨日の続きです。

まずは、この画像↓

新年会2!

一昨日アップしたものはモザイクかけてたのですがこれはそのオリジナルです。
左上は超時空世紀オーガスに登場したブロンコⅡというヤツでして、主人公が最初に乗ってた機体です。
モザイクかけたにもかかわらず、captyさんだけは見事に見破りよった…(アンタはすごい!)

これ以外にも、雑誌のオマケなどの小さいブツを箱に入れて、いざ会場へ!

新年会2!

新年会2!

新年会2!

会場では、もうヲタの集まりよろしく、WAVE製ルナポーン他、プラモのお披露目。
居酒屋でプラモを広げるなんて、普通ならドン引きですが、ここはヲタの集まり。
皆さん普通に会話してます(という私もマジマジと「スッゲー、よくできてるぜ!」と見まくりましたよ)。
(ちなみに、ルナポーンの下にある台座は、テーブルにあった灰皿をひっくり返したものです)



新年会最大のイベント! キット交換会(ドンドンドン! パフパフ~♪)

私の出し物は、20年以上前に購入したバンダイの特撮コレクション「キングギドラ」(画像ナシ)。
見事、怪獣好きのぴろ式さんが引き当てました(完成したら見せてくださいね)。

で、私が引き当てたのは、な、な、なんと大きな袋に入ってたプラモデル詰め合わせ(4個いり)。
しかも、4個中、3個がRX-7というありがたい?組み合わせ!(なぜ7だけなのかは未だ不明…)

新年会2!

上の画像から分かるとおり、
左上のRX-7(3個)と、右上のTomcat(1/72)は、今回の交換会で引き当てたもの。
右側のMGグリフォン(1/35)とタミヤMMシリーズのバイクは、プレゼント(頂き物)。
下のHGUCガザCは、四駆堂で買いました。

ハイ、ということで
家を出る前よりもキットが増えてしまいました~。びっくり!
手ぶらで帰ろうかと考えていたのですが、キットをもらえる機会なんて滅多にないので、ありがたくいただきました~!

にしても、
今後、一生RX-7は買わないだろうと心に思う宮坂お父さんでした。

最後に、
新年会に参加された皆様。
部外者の私を快く受け入れてくれてありがとうございました。
楽しいひと時を過ごすことができて幸せでしたぁ…。
Reeさん、幹事おつかれでした。




で、来月はいつですか?(ウソです)


同じカテゴリー(◆模遊美)の記事
一区切り…。
一区切り…。(2011-03-21 00:22)

昭和レトロ展
昭和レトロ展(2007-07-21 23:35)


Posted by 宮坂お父さん at 16:30│Comments(16)◆模遊美
この記事へのコメント
ブロンコII、誠にありがとうございました!一万年と二千年さがしていたものなので実にうれしいですよ!

神後輪!
Posted by capty at 2007年01月08日 17:05
私からも。

来月もやろ~よぉ~!(笑)
Posted by みぶろ at 2007年01月08日 20:20
そうそう、みぶろ殿がいたら
もっとモノスゴイ事になってたでしょうねぇ♪
じゃ来月は野郎共オンリーで「バレンタイン・パーチー」なんぞを♪
模型の交換時は必ずチョコつけるレギュで♪
ど~よ?
Posted by tsu at 2007年01月08日 20:38
宮坂お父さんさん、本当に良いもの、有難う御座いました。

あのシリーズは知ってましたが、まさかキング・ギドラも有るなんて・・・
サプライズ、サプライズでした♪。
Posted by ぴろ式 at 2007年01月08日 20:51
本当は4月14日ですが、韓国の「ブラックデー」にあやかって激辛鍋つつきつつってのも?(笑)

愛の日にブロークンハートなガイズを癒すアイテムを放出させてもらいまっせ~。

>ぴろ式さん
The特撮Collectionシリーズって、随分と充実してましたからねえ。
しかもプラモとは思えない良い造型してますし。
私もガメラが製作途中なんですが、久々にこのシリーズの話が出てきたので、なんか急に完成させたくなってきました。
Posted by みぶろ at 2007年01月09日 10:21
>みぶろさん
 あのシリーズ、ウルトラ怪獣だけかと思ってましたが、ゴジラやガメラもあるんですね。
 全ラインナップ、見てみたいな~。
Posted by ぴろ式 at 2007年01月09日 16:48
 うっかり聞くの忘れた(↑続き)。

>韓国の「ブラックデー」
 って、なんですか。
 激辛鍋?。
 
 そういえば自分、韓国料理ってキムチしか知らんな。
 そっちの方も、ちょっと興味有りです。
 翌日、ケ◎の穴から出血したりしてw。
Posted by ぴろ式 at 2007年01月09日 16:54
>tsuさん。
>ど~よ?

>みぶろさん。
>来月もやろ~よぉ~!(笑)
やりますか? 激辛鍋パーリィー。(笑)
マヂで検討するなら、べ~や。さんとかも参加できるように調整したいですね♪



>ぴろ式さん。
>本当に良いもの、有難う御座いました。
いえいえ、よろこんでいただけて私もうれしいです。
そういえば、あと一つウチには特撮シリーズが転がってます。
(1/250 ゴジラ→仮組してから十数年放置プレイ中)

>翌日、ケ◎の穴から出血したりしてw。
知らなかったんですか? でますよ。マヂで。(Joke)
Posted by 宮坂お父さん at 2007年01月09日 19:05
はじめましてReeと申しますよろしくお願いします

新年会お疲れ様です・・・ってなにぃ!来月もやるの??
てっき今度はり旧正月で新年会かと思っとりました・・・・
Posted by Ree at 2007年01月10日 01:52
はじめましてw
Posted by capty at 2007年01月10日 08:26
はじめまして(笑)

おぉー、宮坂お父さん、ネゴシエーターになってくれるとですか?
有り難やぁ~。うちの娘は手強いですよぉ~(って、娘かよ)w
Posted by べ~や at 2007年01月10日 13:41
>Reeさん。
>はじめましてReeと申します…
はじめまして(笑)。→でいいんですか?
幹事、お疲れ様でした。
また今度もよろしくお願いします(他力本願)。

>来月もやるの??
さて、どうなるやら?!


>べ~や。さん
>おぉー、宮坂お父さん、ネゴシエーターになってくれるとですか?
……。
私がそれやると、会がつまらなくなりますよぅ。
Posted by 宮坂お父さん at 2007年01月10日 19:09
じょうだんですよ(笑)
娘は連れて行きませんよ。大変だもの。
悪ふざけです。ごめんよぉ~<(__)>
Posted by べ~や。 at 2007年01月10日 22:03
>べ〜や。さん。
>じょうだんですよ(笑)
えっ、そうなんっすかぁ〜?(笑)
せっかくご指名いただけたと思ったのに〜。


で、真面目な話、新年会2nd、やりますか?
皆さ〜ん、どこまで本気ですかぁ?
Posted by 宮坂お父さん at 2007年01月10日 22:53
やる気十分なんですが、問題は皆さんと都合が合うかどうか・・・
夜のお勤め&月曜定休なんですよ~。

>ブラックデーと韓国の鍋
2月のバレンタインデー、3月のホワイトデー共に玉砕したナムジャ(男子)が4月14日に集って激辛鍋を囲んで反省会?を催す日として韓国では定着しているそうです。

チゲ(鍋)は基本的に日本のそれとスタンスは変わりませんが、コチュマッ(唐辛子味)がデフォになります。
コチュジャン等を使って本格的に作る手もありますが、本物のキムチ(スーパーなんかで売ってる日本製はNG。ちゃんとキムチ用白菜を使って韓国人が漬けた物)をダシ代わりに使えば、手軽にチャール マシッソ ハンシク チゲガ ハル ス イッソヨ!(とても美味い韓国風鍋が出来ます!)
あと、締めはうどんでもおじやでもなく、インスタントラーメン(これも鍋の締め専用ってのが売られてます。)を入れれば完璧ですね。

韓国食材は買うアテがあるのと、メンツが5~6人ぐらいまでで大型の土鍋とカセットコンロの提供が可能な方がいればウチを会場にって手もありますが?
Posted by みぶろ at 2007年01月10日 23:32
>宮坂お父さん>>ネゴシエーター
BIG O!! SHOWTIME!!

>来月も・・
2月16日は百戦百勝の某将軍様の誕生日だしww、ついでにその前日15日は僕の誕生日なので僕の誕生会を(ry
Posted by capty at 2007年01月11日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。