2007年01月15日

組立完了!



組立完了!
さぁ、明日から塗装だ!


同じカテゴリー(◆模型関連(制作記))の記事
テスト。
テスト。(2012-04-15 01:22)

そろそろ…
そろそろ…(2011-03-07 20:54)

暴燃会2010
暴燃会2010(2010-12-14 23:42)

ギャラクティカ
ギャラクティカ(2010-11-20 00:04)


Posted by 宮坂お父さん at 23:58│Comments(15)◆模型関連(制作記)
この記事へのコメント
旗にドクロ描くのめんどくさそう
Posted by capty at 2007年01月16日 15:50
>旗にドクロ
 え、描くの?。
 それ褌じゃないよねww(殴って下さい)。

 西洋人は褌するのかね?(まだ言ってるし)。
Posted by ぴろ式 at 2007年01月16日 23:42
モチべ台無しコメント・シリーズその①

あれわ旗でわなく、「いったんもめん」。
Posted by tsu at 2007年01月16日 23:44
あああ・・おかげで8頭身のグレートマジンガー作る気なくした
Posted by capty at 2007年01月17日 08:19
・・・赤ふん・・・
Posted by ば~や。 at 2007年01月17日 08:19
>captyさん。
え~、完成写真ではドクロマークはございません。
その前に、ドクロマーク描けましぇ~ん!
なので、リクエストしてもダメですよ。

でも、
tsuさんからアル○ディア号のドクロデカールもらえたら考えますけど…。



>ぴろ式さん。
えっ、褌だって!
あのねぇ…………………………、ん?
たしかに、そう見えなくはないですね…。



>tsuさん。
はい、モチベ下がりました~。
ま、まさか第2弾、3弾と続くことはないでしょうね?



>ば~や。さん。
>・・・赤ふん・・・
ほんとに真っ赤にしようかな…。その方が楽だし。
Posted by 宮坂お父さん at 2007年01月17日 09:03
capty殿?
>おかげで8頭身のグレートマジンガー作る気なくした
はて?
私の記憶が正しければ、
3頭身のグレート、作ろうとしてたんでわ?(←トドメ?)

>ば~や。さん。
ひょっとしてべ~や。殿のおばあさんですねっ!!
はじめまして♪

宮坂お父さん殿、
>ドクロデカール
残念、アル○ディア号(正しくはCap・ハーロック号)には
そんな気の利いたモンは付いてません。
ずばり、すべて「モールド」です。
ラッカー下地でエナメル白で描けば
何度失敗しても消せるのでOっKでわ?

>ま、まさか第2弾、3弾と続くことはないでしょうね?
>ほんとに真っ赤にしようかな…。その方が楽だし。
   ↓   ↓   ↓
モチべ台無しコメントシリーズその②
「いったんもめん」なら白地に眼を描くだけですが?
Posted by tsu at 2007年01月17日 20:45
「ば~や。」は、打ち間違いだす。
オイラのバーちゃん、ローテクだす。
Posted by べ~や。 at 2007年01月17日 21:50
 泡瀬のマンソーに、いったんもめんのバスタオル?売ってたよ(売れちゃったけど)。
 あれで体拭いたら、どんな感じでしょうねぇ?。
Posted by ぴろ式 at 2007年01月18日 02:50
どっちにしろ、当事(大航海時代)のドクロマーク(実際にあったとすれば)だって絵心の無い海賊がフリーハンドで書いた落書きのようなものだったはずだからヤナーでいいはずです。

>3頭身グレート
ああ・・そ・・それもやる気なくしました、全部tsu師匠のせいです。
Posted by capty at 2007年01月18日 11:12
メタルキットってブラシで磨いた後、直ぐにプライマー処理しないと錆びる?
オイラみたいな汗かきには、不向きなキットかにゃ?
Posted by べ~や。 at 2007年01月18日 11:25
最近のはピューターで出来てるから錆びないはず。
米国に居たときメタルフィギュア結構やったけど(Warhammer関係)変色はしたけど錆びたり劣化したりは全然なかったっすよ。
Posted by capty at 2007年01月18日 14:28
>captyさん
>メタルフィギュア…
フォローありがとうございます。
ん〜、今製作してるフィギュアは、今のところ錆びてないですよ。多分これからも大丈夫じゃないかな?

>ドクロ…
やっぱり描かないとダメですかぁ?
なんてたって私「不器用ですから…(高倉健風に」)。
Posted by 宮坂お父さん at 2007年01月18日 22:43
 宮坂お父さんさんウチらのリンク作業、bitさんから完了の連絡が有りました。
 
 これからも、よろちくB。
Posted by ぴろ式 at 2007年01月18日 23:34
なるほど、直ぐにプライマー塗らんでも良いんだねー。興味出てきた。面白そう。サンクス。
Posted by べ~や。 at 2007年01月19日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。