2007年06月03日

発表です。



>tsuサン。
>定価2800円が2600円で出てますよ
↑情報、アリガトウゴザイマス。その後、ピロシキニイサンからアワセのマンソーに2200円であるという情報がありました。
今度の給料で買いたいなぁ…。



>captyサン。
>ん、ベルの箱こんなんだっけ?
↑最初見た時は私もそう思いましたヨ。正解は画像のとおりです。



>ピロシキニイサン。
>「…コロニー、落としちゃうわよ、ウフフ…。」
「アイナー!!!!!!!」


同じカテゴリー(◆模遊美)の記事
一区切り…。
一区切り…。(2011-03-21 00:22)

昭和レトロ展
昭和レトロ展(2007-07-21 23:35)


Posted by 宮坂お父さん at 23:38│Comments(15)◆模遊美
この記事へのコメント
>マンソーに2200円
 思いっきし覚悟して買ってくださいYO。
 内容と値段が一致すれば幸いです(爆)。
Posted by ぴろ式 at 2007年06月04日 01:31
>内容と値段が一致すれば幸いです(爆)。
そうだすね~。
まだマンソーに裏切られたことないですが、価格が価格だけに心配…。
Posted by 宮坂お父さん at 2007年06月04日 19:47
DIビートルいいなぁ~。1/20で出たら絶対買うな。
Posted by メタ at 2007年06月04日 23:40
土曜日はお疲れ様でした~
タコの方は
喜んでもらえたようで何よりです♪。


で、グラージ(グラジじゃなかった)ですが
バンダイ仕様で1/100がやっぱり家にありました
後で渡しますね~。
Posted by Ree at 2007年06月05日 00:53
>メタさん。
>1/20で出たら絶対買うな。
多分、いや必ず1/20のDI‐ビートルは出すでしょう!
今夏スタート(?)する新シリーズでも設定画は発表されてますし、
ベルゼルガと並んで人気高いですからね~。


>Reeさん。
>バンダイ仕様で1/100がやっぱり家にありました
夜露チクです。
Posted by 宮坂お父さん at 2007年06月05日 19:25
>アワセのマンソーに2200円で・・
ちっ、バレたか・・・。(←をい)

1/20のジェットビートルなら買うかも♪

MG誌みてたらタコ・4200円て。(メタルスペックVer.が7350円)
内容的にみても超破格ですよねぇ♪
Posted by tsu at 2007年06月05日 19:53
タコは通常版が特価に成ったら買うです。(ビートルなら即買)
2年位後でもバンダイなら待てる。タカラなら怖くて即買いwww。
って、金無ぇぇぇ~~~
Posted by メタ at 2007年06月05日 23:33
1/20って今流行ってるスケールなの?w
Posted by capty at 2007年06月06日 08:19
>1/20
 タミヤのF1サイズ
Posted by ぴろ式 at 2007年06月06日 09:47
そう、1/20と言えば田宮F1かS.F.3.D.しか思い浮かばない。
だけど、なにげにガンダムのキャラクターシリーズも1/20だったりする。
Posted by capty at 2007年06月06日 13:32
>1/20のジェットビートルなら買うかも♪
 本当ですか~???

 ハセガワから出てるやつ、1/72ですよ。
 1/20ってたら、あれの約3倍以上の大きさになるわけでぇ、値段もそれなりだと思いますぅ。
 
 でも出たら面白いかもにww。
Posted by ぴろ式 at 2007年06月07日 15:52
tsuさん。
>1/20のジェットビートルなら買うかも♪
えっ? ジェットではなくダイビングのまちがいでは?
↑ピロシキニイサンと同じツッコミ。

メタさん。
>タコは通常版が特価に成ったら買うです。
特価っていくらでしょか?
私は当面購入予定無しです(1/24持ってるので…)。

>2年位後でもバンダイなら待てる。タカラなら怖くて即買いwww。
おぉ~! 2年計画ですかぁ。となればかなりの特価が期待できるかも?

>ビートルなら即買
そんなに好きなんですか…。
1/20出ますよ(根拠無し)。


captyさん
>1/20って…
流行ってない。と思うんですが…。
他に使えるスケールないし…(まさか、Makと絡ませる為か?)

>ガンダムのキャラクターシリーズも1/20だったりする。
↑ってことは、アムロ専用とかシャア専用が作れるってことでしょうか?
Posted by 宮坂お父さん at 2007年06月07日 19:25
タカラの1/24作った時、
確かに同価格帯のロボプラモに比べて、
「小さいな」と感じました。
ボリュームは結構あるし、コックピット再現してるから
値段的には不満はなかったですが・・。(ウェーブ除く)
やっぱそういう「声」があったんじゃないでしょうか?、
特に今はガンプラが大きさ的にもひとつの目安になってるでしょうから。
Posted by tsu at 2007年06月07日 23:15
バンダイタコが1/24にしなかったのは「偉大な旧タカラのキットに敬意を表して」とか何とか某誌に載ってましたが、単にあれだけのギミック(特に装甲板のボルト留め)を組み入れるのに大きめサイズの方が良かっただけかと。だけど極端に大きくもしなかったのは、やはり旧タカラ1/24の存在感を意識した結果かと。

そのタカラトミーも1/24再販決定しましたね。
何とラインナップの中には青ガメが?!採算度外視で破損した金型をわざわざ作り直しちゃったらしいですよ。
最近株価好調だから経営戦略も強気???
Posted by みぶろ at 2007年06月08日 09:03
tsuさん。
>タカラの1/24
>「小さいな」と感じました。
そうなですか?(作ったことない)
ウェーブは確かに高すぎ!(でも買っちゃったけど…エヘ♪)
1/20になったのは、
バンダイがこのスケールでイニシアチブを取ろうと目論んでるかと思ってました。


みぶろさん。
ども!ご無沙汰です。
>装甲板のボルト留め…
↑ホントのところそうなんでしょうね~。
でもボルト留めのギミック必要か? という思いも少しある…。

>タカラトミーも1/24再販決定
>ラインナップの中には青ガメが?!
そう! 今回の目玉はコレしかないでしょ!
バンダイがコイツを1/20で出す前に一儲けするんでしょうね~。多分。
Posted by 宮坂お父さん at 2007年06月08日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。