2008年01月20日

Ma.k コン8参加作品、アップします。

先日、Hobby Space JUNさんにて紹介されたMa.kコン8ですが、
画像の使用について店長さんから了解が得られましたので、
同サイトでアップされたワタクシの出展物をアップします。

Ma.k コン8参加作品、アップします。

Ma.k コン8参加作品、アップします。

実は、撮影する暇もなく北海道(Reeさんに依頼)に発送したので、
私の手元には画像データ等、一切ありません!
(完成したのが、発送日の昼前だったので、慌ててたんです…)



ハイ、ということで制作について。
見てのとおり、AFS;Mk-2(WAVE)とアーケロン(モデルカステン+WAVE)です。

【AFS;Mk-2】
モデルグラフィックス誌に掲載された夜戦タイプを真似してみました。
◆頭部
 ジャンクパーツ(多分、飛行機かヘリ)やコトブキヤの組み合わせ。
◆フィギュア
 ゴーグルはエポパテ。目玉はコトブキヤのパーツ。
◆背中
 エキパイ(?)は、1/144Zプラスの膝パーツ。後ろ側にこれまたコトブキヤのディティールパーツを取り付け
 背面は、鉄道模型(クーラーの室外機だったはず?)を2個くっつけました。
 Reeさんからのアドバイスで溶接跡(延ばしランナーを流し込み接着剤で溶かしたもの)を表現。

【アーケロン】
◆背中
 AFSと同じ。その他は、説明書どおりに制作しました。
 (ボディの表面処理にはチョットだけ苦労しました)

【塗装】
◆AFS、アーケロンともに何とかグレーを下地とし、その上からザクカラー(濃い方)を重ねました。いずれも筆塗りです。

【ベース】
◆100円ショップで購入した盆栽用?の土台に、ドフィックスを盛り付け。これがナカナカ硬化せず、苦労しました。
◆ドフィックスの硬化具合を見てジャンクパーツを植え込み。
◆赤茶やサンドカラーのパステルを紙やすりで粉状にしてベースにふりかけ。
◆AFSやアーケロンには、筆を使ってパステルをこすり付けました。
◆ドフィックスの硬化後、AFSとアーケロンを固定。エアブラシでつや消しクリアを吹き付け。

以上でございます。

画像については、作品が戻ってきましたら撮影してアップする予定でございます。
お付き合いアリガトウございました。


同じカテゴリー(◆模型関連(制作記))の記事
テスト。
テスト。(2012-04-15 01:22)

そろそろ…
そろそろ…(2011-03-07 20:54)

暴燃会2010
暴燃会2010(2010-12-14 23:42)

ギャラクティカ
ギャラクティカ(2010-11-20 00:04)


Posted by 宮坂お父さん at 15:23│Comments(7)◆模型関連(制作記)
この記事へのコメント
慌てて作ったのにこのクオリティですか?
スゴイ!!!
素組みしか出来ない私には脱帽ですよ。
実物見てみたいですね。
Posted by フリーダム at 2008年01月21日 01:09
>フリーダムさん。
>慌てて作ったのにこのクオリティですか?
お褒めのコメント、ありがとうございます(照れます…)。
い、いや手を動かせば誰にでもこのレベルはできます。マヂで。
ぜひお試しアレ♪

>実物見てみたいですね。
北海道から戻ってきたら模遊美さんの定例会に持ってく予定です。
Posted by 宮坂お父さん宮坂お父さん at 2008年01月21日 08:46
>北海道から戻ってきたら模遊美さんの定例会に持ってく予定です。
約束は出来ないんですけど、なるべく定例会行けるように予定組んでおきますね。
Posted by フリーダム at 2008年01月24日 00:43
アチラのHPでも拝見しましたが
ナニゲにイヂくってますねぇ、ステキです♪
私も現物見たいのでコッチにも送ってねぇ~♪
Posted by tsu at 2008年01月24日 22:06

7月w
Posted by capty at 2008年01月25日 08:35
>tsu様。
>ナニゲにイヂくってますねぇ、
イ、イヤ、そうでもないです。限りなく素組みです。

>コッチにも送ってねぇ~♪
>7月w
7月に送ります~♪
という意味ですよね。captyさん?
Posted by 宮坂お父さん at 2008年01月25日 20:02
7月オフ会w
Posted by メタ at 2008年01月25日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。