2009年05月05日

GWなのにヤーグマイ



バストールちゃん。
このまま完成まで突き進むよ。


同じカテゴリー(◆模型関連(制作記))の記事
テスト。
テスト。(2012-04-15 01:22)

そろそろ…
そろそろ…(2011-03-07 20:54)

暴燃会2010
暴燃会2010(2010-12-14 23:42)

ギャラクティカ
ギャラクティカ(2010-11-20 00:04)


Posted by 宮坂お父さん at 17:47│Comments(10)◆模型関連(制作記)
この記事へのコメント
もうすぎ完成ですね、私もラストスパート中!!
って、別に急いでるわけじゃないっすが
はよ次行きたいの♪←ナゲヤリ気味・・。
Posted by tsu at 2009年05月05日 22:32
おお~塗装もしていないのにこの迫力!いいスっね~足元に何か踏んづけているのが見えるのですがもしかしてビネットにするのでしょうか?
Posted by フリーダム at 2009年05月06日 00:22
> tsuさん。
お互いガンバリマショ♪
あ、それとtsuさんのアイディア、パクリました。スミマセンです。



> フリーダムさん。
> 足元に何か踏んづけている…
さすがフリーダムさん。目の付けどころが違いますね~。
簡単なビネットにする予定です。
Posted by 宮坂お父さん at 2009年05月06日 00:47
おぉー!格好ええ~
今回のビネットも楽しみです♪。
Posted by Ree at 2009年05月06日 22:58
ひきちぎってるのはダンバインですね?
なんかパリが炎上する直前に、そんなシーンがあったような。


僕もブログやってますが、ボチューンさんの完成は遥か彼方です。

すいません、恥を忍んでお尋ねしますが、
ビネットとは何でしょうか?
Posted by 魚肉 at 2009年05月07日 01:03
昨日は久々にお会いできてうれしかったです。

塗装に始めているころだと思いますが、締め切りまであとわずか、仕事との両立で大変だと思いますが頑張ってください。
Posted by フリーダム at 2009年05月07日 02:12
> Reeさん。
今回、ビネットと呼べる代物ではありません…。
静岡から戻ってきたら手を入れようかと…。


> 魚肉さん。
> ひきちぎってるのはダンバインですね?
正解です♪
ただ、この機体の色は茶系なので、自称ゲド君ということにしてます(紛らわしくてスミマセン)。

> パリが炎上する直前に、そんなシーンがあったような。
そ、そうなんですか?
ヂツはダンバインの本編見たことがないんです…(ホントです)。
今度、レンタルで調べてみよっと。

> ビネットとは何でしょうか?
う~ん、正直私もよく分かりません。
ジオラマの一種と考えてよろしいのではないでしょうか?
私が考えるビネットとは、
・ジオラマよりも規模が小さい。
・ジオラマにはドラマが複数散らばっていて、見所が多い。
言い換えると、ビネットはドラマ(見所)をひとつに絞ってベースを最小化した小さなジオラマと思うのですが、こんなんで伝わりましたか?


> フリーダムさん。
私もお会いできてうれしかったです。
それと、カラーやドリルの件ではアドバイスありがとうございました。
今のところ、さすがに2体完成はムリっぽいので、どちらか1体を完成させたいと思ってます。

皆様、ありがとうございます。
Posted by 宮坂お父さん at 2009年05月07日 21:38
すげーカッコイイレイアウトですね!
で、なんか記憶に引っかかる物がありまして、ちょっと調べたらこれだ。
トムサビーニの頭持っているこいつ。
ttp://samurayushka.ru/YahooLot.aspx?lotNumber=m51871460
昔作ったなあ・・・
Posted by ヤタ at 2009年05月08日 11:21
> ヤタさん。
お褒めいただきありがとうございます。

> トムサビーニの頭持っているこいつ。
ハハハ、確かに似てる!
ヤタさんの作品も追い込みですね。
どろぼうひげさんとのコラボ、楽しみにしてます。
早く実物拝みたいなぁ。
Posted by 宮坂お父さん宮坂お父さん at 2009年05月08日 20:18
>パクリました。
はて、なんの事やら分かりませんが
とりあえずスイス銀行の私の口座に120円ほど振り込んどいて下さい。♪
Posted by tsu at 2009年05月10日 01:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。