2009年05月31日

静岡ホビーショー;レポ その3(最終回)

さて、好評(?)の静岡ホビーショー(モデラーズクラブ合同展)のレポートもいよいよ最終回。
3日間を通して一番忙しい日でした。
ということでレポをまとめてみました。
では最後までご覧下さい。


07:30 起床
08:00 ロビー集合&チェックアウト
08:30 会場着

モデラーズクラブ合同展開場までの間、各ブースを見て回る。
私に限らず、今日が最終日とあって、それぞれ各クラブの方々も他のブースで撮影してましたね。

09:00 開場

開場と同時に私は引き上げ。
bitさんとReeさんに別れを告げ、開場前のバス停へ。
別れ際、Reeさんに(ゴニョゴニョ)と一言…。

バス停で立っていると、これまで何とか持ちこたえていた雲が我慢できず本降りに。

09:10 バス着。静岡駅へ。
09:20 静岡駅着。東京行きのチケット購入。
09:50頃 静岡駅発。
11:00頃 東京着。

最後の買い物をしたかったので、アキバへ。でも飛行機の出発時間が迫っていたので、現地で居られるのは30分!
先日購入したハンニバルと絡ませたいものがあったので、ラジオ館に行くも、目的のブツはナシ…。
結局、30分も居ることなく羽田へ。

11:40 羽田着。
13:00 羽田発 → 那覇へ。
14:20 那覇着。

タクシーで移動。みぶろやさんへ。
みぶろやさんでブツを受け取り、自宅に着いたのが16:00前。

親戚の披露宴出席の為、お着替え。

17:00 自宅を出る。
17:40 披露宴会場着。

受付を済ませ、

18:00 披露宴開催!
18:30 模遊美 定例会参加の為、せかっくのお食事を中断して会場を出る。
18:50 定例会着。

みぶろやさんで預かった荷物を「やまさん」へ。
東京で買った御菓子(お土産)をメンバーの皆さんへ。
そして、静岡ホビーショーの報告。とても楽しかったです。
カンパしてくれた皆さん、ホントにありがとうございました。
来年に向けてまたガンバリマショー♪

19:30 カルチャースクール講師依頼の件で、担当者さんが模遊美定例会に参加。

イロイロとお話しを聞くことが出来ました。
詳細は、後日模遊美のサイトでお知らせできるかと思います。

20:00 カルチャースクール担当者さん引き上げ。
20:20 披露宴に戻るため、私も引き上げ。
20:40 披露宴会場着。

残っていた食事を掻っ攫うように食いまくる。

21:00 披露宴終了!
21:50 自宅着。

お疲れ様でした!!




ではでは…。
と、ここまでがレポートですが、この続きもあります。




日付は変わって5月22日(金)。時間は夜の7時をまわったところ。
私は仕事を終え、とある場所に向かったのでした。

19:40頃 目的の場所に到着。
玄関前の呼び鈴を押して中から人が…。

「ハ~イ♪」と出てきたのがReeさん。
静岡に出展していた作品を引き上げる為、Reeさん宅に行ったのでした。
でもヂツは…。現地のモデラーズフリマで「買ってきてほしい」と、お願いしていたブツを受け取る為でもありました。

覚えてますか?
静岡の会場を引き上げる際、Reeさんに、ゴニョゴニョ…と言ってたのを…。
で、買ってきてほしいとお願いしたのが、コレ ↓

静岡ホビーショー;レポ その3(最終回)

ハイ、買っちゃいましたyo。
総額2,000円! これだけのオーラバトラーがあれば10年は戦えます(誰と?)
地上界の征服も時間の問題でしょう!

何か、やっちまった感がしないでもないんですが、完成目指して励みたいと思います。



以上、静岡レポでした。

ではでは。


同じカテゴリー(◆模型関連(制作記))の記事
テスト。
テスト。(2012-04-15 01:22)

そろそろ…
そろそろ…(2011-03-07 20:54)

暴燃会2010
暴燃会2010(2010-12-14 23:42)

ギャラクティカ
ギャラクティカ(2010-11-20 00:04)


Posted by 宮坂お父さん at 18:28│Comments(5)◆模型関連(制作記)
この記事へのコメント
レポート三部作お疲れ様でした。
とても楽しく読ませていただきありがとうございました。

ダンバインシリーズいい買い物しましたね。
しかも2000円でこのボリューム!!
思わず買ってしまうのはモデラーの性ですよね。
Posted by フリーダム at 2009年05月31日 21:57
レポート楽しませて頂きました。
ありがとうございます!
すごいハードだったんですね~

ダンバイかぁ~、
いつか見ないとだめですね~
Posted by キャベツ太郎 at 2009年05月31日 22:58
>やっちまった感がしないでもないんですが
やっちまいましたね♪←をい
いやしかし、後ろの1/24?だけでもお得ですもんね♪
我らA/Bフェチの代表として10年間、はりきって戦って下さ~い♪
Posted by tsu at 2009年05月31日 23:19
かなり、ハードでしたね!おつかれさんです

しかしアレだけのものを2000円でゲット!?

うらやまし~な^^
Posted by hide.com at 2009年06月01日 02:26
> フリーダムさん。
ありがとうございます。こんなレポでも楽しんでいただけたようでうれしいです。

> 2000円でこのボリューム!!
確かにボリュームいっぱいいっぱいです。
結局、勢いで買っちゃいました。



> キャベツ太郎さん。
ありがとうございます。

> ダンバイかぁ~、
> いつか見ないとだめですね~
実を言うと、私も見たことないんですよ…。ハハハ…orz



> tsu師匠
いつもありがとうございます。

> 後ろの1/24?だけでもお得ですもんね♪
箱だけでチョーでかいっすよ。早く作らないとドンドン寝る場所がなくなる…。

> 我らA/Bフェチの代表として10年間、はりきって戦って下さ~い♪
何とかガンバリマース♪



> hide.comさん。
いつもおりがとうございます。

> しかしアレだけのものを2000円でゲット!?
モデラーズフリマではこうしたお宝が特価で販売されてますので、機会があればぜひ! でも散在しまくりで懐が…。
Posted by 宮坂お父さん宮坂お父さん at 2009年06月01日 06:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。