2010年07月29日

第16回 模型作品展示会

私が所属する「沖縄モデラーズクラブ模遊美(もーあしび)」の模型作品展示会が、9月19日(日)に開催されます。

今年の展示会テーマは「船」。毎年テーマを決めていろんなジャンルの模型製作を楽しもう!というもの。
で、私の世代的に外すことの出来ない「船」といえば、やっぱり「ヤマト」ですね。
とはいえ、「ヤマト=主役」は敷居が高いんで、気軽に製作できる「主力戦艦」を製作することに。

組み立てる前は、艦橋を低くするとか、船体を延長するとか、主砲は真鍮パイプに変更しようとか、プランを考えました。で、いざ仮組みしてみると意外や意外。そのままでもカッコイーんじゃない!

ところが製作すると、これがたいへん。船体の合いが悪くヤスリ地獄に突入…。床が削りカスだらけに…。
何とか1週間で組立てが完了しました。

主力戦艦

同じクラブのメンバーが同系艦の「宇宙空母」を製作してるんで、兄弟舟で展示できたらいいな。

実は主力戦艦以外にもガミラス艦隊も製作中。そして本命の船も…。



同じカテゴリー(展示会)の記事
展示会 終了~
展示会 終了~(2011-10-17 01:08)


Posted by 宮坂お父さん at 00:42│Comments(4)展示会
この記事へのコメント
ヤマトいきますかー!
僕もなんかヤマトの何か行きたいなぁ。
展示会楽しみにしてます‼
Posted by hide.com at 2010年07月29日 16:53
そうかぁ~
それに乗って、どろおふ2にも参加するんだ、、、すごいなぁ
まぁ“ワープ”を使えば済む事だから簡単か
Posted by ぴろんちょ at 2010年07月29日 23:18
もう展示会の準備始めているんですね~
ヤマトかあ~
自分も何か作ってみようかな?
Posted by フリーダム at 2010年07月29日 23:36
> hide.comさん。
さすがにヤマト(主役)はムリですが、こういう脇役なら楽に作れますヨン。

展示会成功するよう、一緒にガンバロー!(どろおふに負け…るか。)





> ぴろんちょニーサン。
そうそう、これで東京まであっという間に…。
もしかしたら、サプライズあるかも…よ♪





> フリーダムさん。
え~、フリーダムさんは本人の意思に関係なく参加者リストに入っておりますヨン♪(Joke)
ゆるゆるな企画ですので、お気軽にご参加くださいね。
Posted by 宮坂お父さん宮坂お父さん at 2010年08月01日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。