2012年06月23日

慰霊の日。

ハイサイ! 宮坂お父さんヤイビン。

沖縄は梅雨が明けたよ!! 夏だyo ワッショイ!(←意味不明)

さて、今日6月23日は慰霊の日。沖縄県民とって区切りの日であります。
(慰霊に日については、ウィキペディアでご確認ください)

何年か前にも同じタイトルで記事を書きましたが、今私たちがいつでもおいしい食事をしたり、お酒を飲んだり、プラモデルを楽しむことができるのも、先の戦争を死に物狂いで生き延びたおじぃ、おばぁのおかげ。

だから私たちはこれからも先人の思いを汲んで、これからも戦争が起きない努力をしなくてはなりません。
沖縄には基地問題とか、メンドクサイ話題が必ず付きまといますが、ココはそんなことを発表する場ではありませんので、今日はこれまで。


ということで、次回からは通常営業に戻りま~す!!


同じカテゴリー(◆その他ネタ)の記事
生存報告。
生存報告。(2013-09-01 23:32)

癒される。
癒される。(2012-06-30 01:23)

新年明けました。
新年明けました。(2012-01-02 03:10)

ども!
ども!(2011-10-27 23:59)

台風ですねぇ…。
台風ですねぇ…。(2011-08-05 17:49)


Posted by 宮坂お父さん at 23:28│Comments(4)◆その他ネタ
この記事へのコメント
私は今年も無事黙祷を捧げられました〜。
夏到来ですね!
Posted by bit at 2012年06月24日 00:11
あそこの公園行った事があります。
当時、成人して子持ちであったにも関わらず、無知でした。
今も無知ですが、ちょっとだけ知りました。
Posted by ぴろんちょ at 2012年06月24日 14:07
> bitさん。
コメントありがとー。
実を言うと私、黙祷してません・・・。

さて、今年の夏も暑く…ていうか、熱くなりますね~。
Posted by 宮坂お父さん宮坂お父さん at 2012年06月24日 23:44
> ぴろんちょニーサン。
こんな記事にコメントありがとうございます。
あそこの公園は、地元の私もそんなに行ったことはありません…。
もしかすると私の方が無知かもしれないです。
それと、ちょっとだけ知ってもらっただけでも嬉しいです。

アリガトー!!
Posted by 宮坂お父さん宮坂お父さん at 2012年06月24日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。