2006年09月25日

祝! どろぼうひげさん。

このブログでもお世話になっている「どろぼうひげ」さんのミレニアム・ファルコン号が完成しました!
ぜひ見に行ってください!

遮断呆人 Studio-Access(http://blog.so-net.ne.jp/dorobou/

細かなディティールを手間をかけて再現し、その上電飾も施されています。すごい完成度です。







さて、私はの方は・・・・・・・・・・・・・・・・。


同じカテゴリー(ミレニアムファルコン)の記事
旅立ち
旅立ち(2006-12-30 22:23)

お疲れでした!
お疲れでした!(2006-11-25 09:39)

で、できました!
で、できました!(2006-11-24 01:02)

captyさん 感謝!
captyさん 感謝!(2006-11-10 19:20)

下からのアングル
下からのアングル(2006-11-10 01:33)


Posted by 宮坂お父さん at 22:07│Comments(12)ミレニアムファルコン
この記事へのコメント
ただいまご紹介に預かりました、どろぼうひげでございます(*^。^*)
紹介して頂いたうえに、リンクまで貼っていただいて、ありがとうございますm(__)m
宮坂お父さんの造船日誌のおかげで、エンジン周りの赤塗り分けがとても上手くできました。
感謝感激、ひなあられ(ん?)ですー(^^♪
宮坂お父さんのファルコンも、もうすぐ完成ですね。
楽しみにしています!頑張って下さいねo(^_^)/
Posted by どろぼうひげ at 2006年09月26日 10:24
どろぼうひげ殿、
完成おめでとうございますっ!!
いや~、かっちょえ~、かっちょええですよ、まぢでっ!!
特に機体下面を照らす照明と、コックピット内の緻密な電飾っ!!
数年後、お手本にさせて頂きますっ!!(←何年後だろう。。。)
Posted by tsu at 2006年09月26日 23:49
tsuさん、お祝いありがとうございます(^^♪
半年以上かかってしまいましたが、みなさんのおかげで、やっと完成できました。
tsuさんのブログを拝見させて頂きましたが、いや、スゴ過ぎます。
もう趣味の範囲を超えてますね。プロも顔負けって感じです。
マチルダで書いていた、ドライブラシをやり過ぎじゃないの?の意見には全く同感です。
やらないとダメみたいな風潮の中、自分の価値観を持っているtsuさんはスゴイと思いました。
それに、ウェザリング音頭の師匠と言われているだけあって、超リアルな汚しの技術には圧巻させられました。
ボクも師匠と呼んでもいいですか?(^^ゞ
Posted by どろぼうひげ at 2006年09月27日 01:00
>どろぼうひげさん
オメデトウゴザイマス! 半年以上なんて気にしない気にしない! 僕なんか途中で放置して数年の奴らがごろごろです!(自慢?!)

脳内メモ: 僕の師匠の数・3人
Posted by capty at 2006年09月27日 08:55
tsuさん。
弟子が増えてよかったですね~。さ、修行しましょう!
ウェザリング音頭で・・・・・。

captyさん。
私も未開封のキットがそれこそゴロゴロです!(自慢!)

どろぼうひげさん。
みなさんのおかげよりも、どろぼうひげさんの愛情とコダワリがあってこそ、ファルコン号も完成したのだと思います。
次回作のハチロクも期待してますよ~。

ちなみに私も去年、プレゼント用にカーモデルを製作したんですが、ボディの塗装がチョーたいへん! 空気中を浮遊しているわずかなゴミとか糸くずが付いちゃうと、マヂで泣けてきますよ。
Posted by 宮坂お父さん at 2006年09月27日 19:44
 「どろぼうひげ」さんのファルコンの完成度には関心しました。イメージしてたファルコンがアリました。
Posted by とよみつ 本人デス at 2006年09月27日 20:00
どろぼうひげ殿、
誉め過ぎです、実物は「穴」だらけですからっ!!

>ウェザリング音頭
「は~い、では皆さん、次の練習は今度の日曜日午後6時、
最寄りの公民館に集まって下さいねぇ~!!
あ、それと、
ザルを忘れずにぃ~!!」

capty殿、
>ごろごろ
やっぱりオトモダチっ!!

宮坂お父さん殿、
>プレゼント用にカーモデル
「だ・れ・に・!?」とは聞きませんからっ!!

>わずかなゴミとか糸くずが
完全乾燥後、1000番で軽くやすり、クリアー吹いたり、または、さらに2000番で砥ぎ出してワックスかけたり、・・・。

私も「それなりの塗装環境」が作れなかったので、
数年前に辞めました、カーモデル・・。
ちなみに、
完成2個、途中は5個ぐらい、在庫は30個以上、合掌・・・。(チ~~~ン・・)
Posted by tsu at 2006年09月27日 22:07
マルチレスですみません。

capty さん
ボクもバンダイのギャラクティカに手を付けてから満3歳を迎えました(^_^;)
ちなみに、現在反抗期です(+_+)
もう手が付けられません(自慢)

宮坂お父さん
86ですが、フジミのいい加減さに嫌気がさして、アオシマに買い替えてしまいました(^^ゞ
あ、また押入れのコヤシが増えてしまった(えっへん)
カーモデルはあまり作らないので、上手く出来るか全く自信がありません(;一_一)

とよみつ 本人デス さん
ありがとうございます(^^♪
たくさんの方からお祝いを頂いて、マンモスうれピーです。
本当に、ブログやってて良かったなーと思います。
ブログも拝見しました。
美味しそうな料理と宮古島の風景がナイスですねー
豆盛を一度飲んでみたいです
これからもよろしくです(^◇^)
Posted by どろぼうひげ at 2006年09月27日 22:17
とよみつさん。

すごいでしょ。どろぼうひげさんのファルコン。
完成度では負けてますが、製作期間の長さでは負けてませんよ(自慢!)。


どろぼうひげさん。

私も久しぶりに宮古行きたいです。オトーリ楽しいですよ。
行きますか? ツアー組んで。もちろん船で・・・。
Posted by 宮坂お父さん at 2006年09月28日 18:17
あっいいですね(^◇^)
足漕ぎボートで潮にのれば半年くらいで着くでしょう
漂流しなければ(^_^;)
Posted by どろぼうひげ at 2006年09月29日 22:09
す、すみません、ツッコんで良かですか?

>足漕ぎボートで潮にのれば半年くらいで着くでしょう
>漂流しなければ(^_^;)

(せ~の!)
そーゆーのが漂流っ!!!!

(あ~、すっきりしたーっ!)
Posted by tsu at 2006年09月30日 01:29
これまた失礼しましたぁ~(((((^◇^)
(足は渦巻きで)
Posted by どろぼうひげ at 2006年10月02日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。