2006年10月19日

やってますとも

またまたしばらくぶりでございます。

忙しいのか、そうでないのかよく分からない日が続き、
気がつけば日曜から放置しちゃってるし…。

というわけで、現在の状況です。

ただ今こんな感じ

雨垂れ以外のウェザリングはほぼ終了(と思う)。

もう、プロップとは関係なくいろいろと汚してます。
宇宙にしろ大気圏内にしろ、進行方向に向かって障害物(デブリ等)が当たると
塗装もはげるだろう、という考えでチッピングをあちこちに施してます・・・・って書いたけど、
このくらいの画像じゃ分かりやしねぇ。

ということで、あとは後部(噴射口)あたりと下面にチョコット手を入れて
雨垂れ表現を行います。

ではまた~。


同じカテゴリー(ミレニアムファルコン)の記事
旅立ち
旅立ち(2006-12-30 22:23)

お疲れでした!
お疲れでした!(2006-11-25 09:39)

で、できました!
で、できました!(2006-11-24 01:02)

captyさん 感謝!
captyさん 感謝!(2006-11-10 19:20)

下からのアングル
下からのアングル(2006-11-10 01:33)


Posted by 宮坂お父さん at 20:45│Comments(3)ミレニアムファルコン
この記事へのコメント
お~っ、ここまでくるとほとんど完成したも同然ですし、ここは慌てずじっくりと仕上げるのが吉かと。
せっかくの大物なんですから、存分に楽しみましょう!
Posted by みぶろ at 2006年10月20日 10:41
だいぶファルコンらしくなってきましたねー(^◇^)
プロップでは実際には有り得ない汚れがあるので(エンジンのスス汚れ方向とか、雨だれの場所とか)自分流の汚しも良いと思います。
頑張って下さいねo(^_^)/
Posted by どろぼうひげ at 2006年10月20日 20:46
みぶろさん。
どろぼうひげさん。

コメントありがとうございます。完成までもう少しのところまで来ました…。が、今週末は製作はお休みなんです。
「(完成まで)もう少しなのに、なにやってるんだ!」なんて言わないでね。
その理由は後日、ということで…。
といっても別に隠すほどのことはないんですが…。
Posted by 宮坂お父さん at 2006年10月21日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。