2006年10月24日

ゲッツ!

今回の東京遠征で手に入れた品々↓。

ゲットした品々

画面の右半分(ランナー単位で袋詰めされてるヤツ)は、プラモデル・ラジコンショーで購入したもの。
ハセガワのブースではワゴンセールやってまして、そのほとんどが100円!
その安さにオッサン達が我先に突っ込んでくるので、そりゃもうたいへんでした。男もこういうときに頑張るのね。

画面左上に見える赤い箱(2つ)は、タミヤブースで購入したヒストリカルフィギア。
何の映画に登場する人物をモデルにしたものですが、これが結構似てる、似てる!
後は私の技術でどこまで塗れるか、でしょうね。

後は、グリーンマックスの電車模型のパーツ。秋葉原のタムタムというショップで購入。
モデルグラフィック誌におけるザブングル特集で紹介されてたパーツを見つけたので、めぼしいヤツをピックアップして購入。
精度が高くてイロイロと使えそう。それに200~400円と安かったし。
でもその後、プラ・ラジショーで同じ商品が100円で売られてたときには、もう泣きそうになりましたよ…。

後は(画面左)、秋葉原のイエサブで購入した何かのパーツ(2袋)。

以上です。
さあ、年末に向けて…って、その前にファルコン完成させます…。


同じカテゴリー(◆その他ネタ)の記事
生存報告。
生存報告。(2013-09-01 23:32)

癒される。
癒される。(2012-06-30 01:23)

慰霊の日。
慰霊の日。(2012-06-23 23:28)

新年明けました。
新年明けました。(2012-01-02 03:10)

ども!
ども!(2011-10-27 23:59)


Posted by 宮坂お父さん at 22:00│Comments(3)◆その他ネタ
この記事へのコメント
やっぱり箱に入ってない物の方が多いですね(笑)。

ジャンクパーツといえばタミヤもすごい量出てませんでした?
タミヤは組立説明書までバラ売りしてまして、解説文読みたさに購入する人も多いみたいです。

流用用でしたらピットロードでの艦船のランナーバラ売りやファインモールドでのエッチングパーツのB級品なんかもおすすめだったんですが。

タミヤ=アンドレアのフィギアは良いですよね。
模遊美の展示会にも1点出しました。
モールドがしっかりしているので塗り分けはかなりやりやすいですよ。

タムタムってアキバにも進出してたんですね。
岐阜が本店なので我々東海地方のモデラーには昔からおなじみの店で、名古屋店には帰省時に行ってきたのですが、今回アキバには2回も寄ったのに気付かずスルーしちゃいました・・・
Posted by みぶろ at 2006年10月24日 23:16
い~な~・・・。
(ヨダレどくどく・・。)
Posted by tsu at 2006年10月25日 00:19
>みぶろさん。
>ジャンクパーツといえばタミヤもすごい量出てませんでした?
タミヤではジャンク品は売ってなかったかと…(自信ナシ)。
ただ、簡易レジの前ですごい行列ができていたので、ブース全体を見ることはできませんでした。

>流用用でしたらピットロードでの艦船のランナーバラ売りやファインモールドでのエッチングパーツのB級品なんかもおすすめだったんですが。
どちらもバラ売りしてたかな?(こちらも自信ナシ)
スミマセ~ン! 初めてのイベント参加で舞い上がってよく覚えてません…。

>タムタムってアキバにも進出してたんですね。
そうなんです。模型誌の広告で秋葉原にあると分かり、行ってみました(広告の女の子目当てで…。居るわけないっちゅうに!)。
看板とか目立ったものが無かったので、見つけるのに時間かかりました。



>tsuさん。
>い~な~・・・。
いいでしょ~。
Posted by 宮坂お父さん at 2006年10月25日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。