2007年09月09日

お掃除♪

前々から気になっていたクーラーの汚れ。
いい加減掃除しないとなぁ~、って思ってたら、
ココ最近、冷えるんだけどヘンなにおいするし、
こりゃ早く掃除しないとということで、久しぶりに掃除しました。

クーラー

今まではフィルターだけ洗って終わりだったんですが、
今回は前面パネルも外して徹底的にお掃除。

いや~、汚れてる汚れてる。すごく汚れてる。
今までこんな汚れてるクーラーで過ごしてたかと思うと、少しゾッとする…。
吹き出し口にカビがこびりついてたので、
割り箸にキッチンペーパー巻きつけ、石鹸水に少し浸して汚れを拭き拭き。
あと、ラジエターみたいな吸入口は、掃除機と古ハブラシでホコリを落としてと…。

ということで、
1時間後、見事に綺麗になりました(写真ナシ)。
年に1回はこれくらい掃除しないとねぇ。


さて、製作状況ですが、

お掃除♪

やっぱり顔の塗装はムズイ…。


同じカテゴリー(◆その他ネタ)の記事
生存報告。
生存報告。(2013-09-01 23:32)

癒される。
癒される。(2012-06-30 01:23)

慰霊の日。
慰霊の日。(2012-06-23 23:28)

新年明けました。
新年明けました。(2012-01-02 03:10)

ども!
ども!(2011-10-27 23:59)


Posted by 宮坂お父さん at 10:50│Comments(7)◆その他ネタ
この記事へのコメント
お掃除御苦労様で~っす♪

>割り箸にキッチンペーパー巻きつけ
「松井棒」でしたっけ?

>顔の塗装
充分GOOD♪だと思いますが?
Posted by tsu at 2007年09月09日 17:08
 ↑
 そうですよ、GOODですよ!。
 十分だれだか判るし。ww
Posted by ぴろ式 at 2007年09月09日 19:58
>tsuさん。
>「松井棒」でしたっけ?確か「松居棒」だったかと…。

>tsuさん
>ピロシキニイサン
>充分GOOD♪だと思いますが?
>そうですよ、GOODですよ!。
ありがとうございます。
二大巨匠に褒めていただき、恐縮っす…。
ここまで仕上げるのに、模型誌見ながらトライ&エラーの繰り返しでした。でもなんかハマルかも?!
Posted by 宮坂お父さん at 2007年09月10日 01:04
 鈴木棒ってのは無いの?w
Posted by ぴろ式 at 2007年09月10日 02:29
うちのエアコンもお願・・・
Posted by メタ at 2007年09月10日 16:40
青髭がステキ
Posted by メタ at 2007年09月10日 16:41
>うちのエアコンもお願・・・
↑自給1,000円なら…。

>青髭がステキ
えへ♪
Posted by 宮坂お父さん宮坂お父さん at 2007年09月10日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。