2006年01月07日

今日は映画を

観賞してきました。
『男たちの大和』です。

男たちの大和ポスター

戦争によって引き裂かれた家族、恋人、友だち、戦友・・・
そして生き残った人の苦悩を大和という舞台を通して描いた作品です。

でもね、
オレの叔父さんとかが話してたけど、
60年前に沖縄で起こった悲惨な戦争を聞くと、正直、素直に泣けなかったね。
助けてくれるはずの日本兵が住民を防空壕から追い出したり、
もっと悲惨なことがここ沖縄で行われていたという。

複雑な思いが絡み合って、素直に楽しめなかったな、というのが今の気持ち。

スミマセン、まとまりのない文章で。

次は、もっと楽しめるものを観に行こう!

ではまた。


同じカテゴリー(◆その他ネタ)の記事
生存報告。
生存報告。(2013-09-01 23:32)

癒される。
癒される。(2012-06-30 01:23)

慰霊の日。
慰霊の日。(2012-06-23 23:28)

新年明けました。
新年明けました。(2012-01-02 03:10)

ども!
ども!(2011-10-27 23:59)


Posted by 宮坂お父さん at 23:58│Comments(0)◆その他ネタ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。