2006年03月09日

貢献って…。

今日、約半年ぶりに献血した。今回で16回目。結構やってるんだね。係りの人に言われて知ったよ。偉いぞ!オレ。
でもね、注射はダメ。大人になってもダメなものはダメ!
しかし、自分の血がだれかの役に立つのならお安い御用さ。

ところ変わってさきほど、仕事から戻ってきて車を降りたら、大学生くらいの女の子が近付いてきて、話し掛けてきたのさ。

なんでも、ボランティアで東京から春休みを利用して来たとのこと。子供の障害者が袋詰め作業したフキンを3枚2000円で各家庭に売って回ってるって。

その女の子の喋り方もちょっとだけ吃ってるみたいだったから、もしかしたら彼女も何らかの障害を持ってるかもしれない。

でさ、これが一生懸命フキンの説明をするわけさ。思わずサイフに手が伸びそうになったよ。
でも断った…。
別に彼女を疑ってる訳じゃないけど、今月は出産、新築のお祝いやら自宅の水タンク工事やらで収入を越える出費があって余裕がないの…(そんな事情はもちろん話さなかったけど)。

その彼女は明るい笑顔で、『今度機会がありましたら、ぜひお願いします!』って行っちゃった。
貧乏なおじさんでゴメンね。

難しいね、貢献するって。

もしかしてオレ、騙されるところだった?!

造船報告は後ほど。


同じカテゴリー(◆その他ネタ)の記事
生存報告。
生存報告。(2013-09-01 23:32)

癒される。
癒される。(2012-06-30 01:23)

慰霊の日。
慰霊の日。(2012-06-23 23:28)

新年明けました。
新年明けました。(2012-01-02 03:10)

ども!
ども!(2011-10-27 23:59)


Posted by 宮坂お父さん at 22:09│Comments(0)◆その他ネタ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。