2013年05月29日

静岡ホビーショーに行ってきました・・・④

最近、めっきり夜に弱くなった宮坂お父さんです(笑)。
さて、ちょっとここで追記です。

私がフリーで会場を歩き回って自分のブースに戻ったとき、みぶろさんが「(宮坂)お父さん、こっちこっち」と手招きしてる。
なんだろ? とみぶろさんに近寄ると、とある夫婦がブース前に立っていました。
聞くと、夫婦揃って沖縄が大好きで、沖縄モデラーズを見つけて写真を撮りたいとリクエストしてきたそうな。

当然、断る理由もないので、作品を前にメンバー全員で記念撮影。
(スミマセンがそのときの画像はありません。もしかしたら後日アップできるかも?)

撮影後お二方に挨拶したら、東海モデルカークラブで参加してるGO!GO!トラックさんと奥様でした。
お二方の沖縄好きは相当で(お住まいは名古屋だってよ)、ラジオ沖縄のティーサージ・パラダイスチャットステーションLのリスナーさんだって。
実は、私もROKの(聴くだけ)リスナーです(笑)。
いやぁ まさか、遠く静岡でローカルラジオの話題で盛り上がるとは! 日本って広いのか狭いのか・・・(苦笑)。


さて、静岡ホビーショーの1日目(5/18)もいよいよ後半。

■17:00~ 1日目終了。

■17:30~ 懇親会。モデラーズクラブ合同作品展に参加したすべてのサークルと一緒にビールで乾杯!
と、ここでGO!GO!トラックさん夫妻と再会。ここでもROK(ラジオ沖縄)の話題で盛り上がる!
楽しいひと時を過ごしていましたが、19時から「ろぅがんず」さんとの食事会があるので、途中から会場を後に。

いったんホテルに戻り、現地参加のM君のチェックインを済ませ食事会会場へ移動。


───────────────────────────────────

■19:00~ 食事会 会場着。
な、な、な、何と! すでにろぅがんずのメンバーさんが先に席に着いて、われわれが到着するのを待ってるよ!!

ヤバ! 大御所の皆様を待たせてしまったよ・・・(泣)。

でもね、さすがろぅがんずの皆様。心の広い方ばかりで突っ込みもチョー優しいの(嫌味じゃないよ)。
しかもメンバー同士でかたまることが無いようにと、交互に座れるようちゃんと間を空けてるし・・・(まるでコンパ状態♪)。

そしたら最初の挨拶をろぅがんずのどなたかが・・・と思いきや、
な、な、な、何と! 私に挨拶しろとご指名が!
ヲイヲイ! この状況で乾杯の挨拶をしろってか?!(←心の声)
とうとう断ることもできず、挨拶するはめに・・・。

よし! ここは盛り上げよう!と、
「ハイサイ! チューガナビラ・・・」ってウチナー方言でかましたら、
「・・・。」誰も何も反応しない。
しまった! 外した・・・。仕方ない、もうフツーの挨拶をしよう。

ということで、ご唱和&かんぱーい!食事会スタート!!

さてさて、先輩方の話題に付いて行けるかなーと、思ってたんですが、そこはさすが人生の先輩、私たちのレベルまで降りてきてくれました。
おかげで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

楽しい時間も過ぎ、それじゃあ二次会に移動しようか、ということに。
(ここでReeさん、フリーダムさん、bitさん、M君は引き上げ)
そしたら、ろぅがんずのどなたかが、「(タミヤの)俊作会長を呼ぼう!」ってフツーに言うから、もうビックリ!
「マヂっすか?!」

しばらくすると、本当に俊作会長様が二次会会場にご来店。

まさに神降臨!
(しかも私の席の真向いに座るし・・・(泣))

そしたら、会長自ら話しかけてくれて・・・(復帰前?に「沖縄に行ったことあるよ」。とか)。
もぅ感激ですよ。

こんなに楽しくていいのか? と思うくらい静岡に行ってよかったぁ。と思いました。
ろぅがんずの皆様にはホント、感謝感謝です。
(でもね、でもね、白状すると私、タミヤ製品をあんまり買ってないんです・・・)。

さて、楽しい楽しい二次会も終わり、ろぅがんずさんと会長様と別れ、会場を後に。
帰りの道すがら、ゴリさん御用達のあのお店に立ち寄り、みぶろさんの買い物に付き合う。

ということで、怒涛の1日目が終了。

次回は感動?の2日目レポです。お楽しみに!



同じカテゴリー(静岡ホビーショー)の記事

Posted by 宮坂お父さん at 00:28│Comments(0)静岡ホビーショー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。