2011年09月28日

DORO☆OFF リポート…その2

ハイサイ! 宮坂お父さんヤイビン。

さてさて、
今年のDORO☆OFFに… 行ってきました! 楽しんできました!
2年ぶりの参加となりましたが、今回も素晴らしい作品、そしてモデラーさんに出会えました。

まずは、今回のイベントを企画、運営されたDORO☆OFFスタッフの皆さん! お疲れ様でした!
また、モデラーとして参加された皆さん、遠路はるばるお疲れ様でした(オレもな)。
そして来場された皆様、ありがとうございました!

今回もたくさんの出会いがありました。
ということで…。

私と少しでも会話された方、
  もうボクと友だちですyo!(←ヲイ)


さて、最初で申し上げておきますがこの絶好のイベントになんと…

デジカメを忘れてしまいました…orz



(続き)
22日(木)夜に東京に移動したんですが、日中は当然仕事してたわけです。
で、その日はなぜかチョー忙しかった。

ケータイ電話が鳴り止まないし、資料を今日までに仕上げろとか、夕方6時までホントたいへんだったのyo…。
6時に仕事を切り上げ、荷物(今回ダンボール2箱も一緒)を持って空港へ。

で、デジカメがないことに気づいたのは、空港についてから。
ということで、今回は画像少なめです。



そしてもっとたいへんなことが…。


金がない!!(そのとき、所持金3,000円…。)



あわててATMに走り、何とか資金を確保。



これもボクの日ごろの行いね♪



…。さて、話を元に戻しましょうか。


模型作品が入った段ボール箱2つを受付カウンターに預け、着替えの入ったカバンだけを持ってゲートを通過。
この時点で午後7時。
ここで最初のつぶやき(by mixi)。

やっと落ち着いたので軽く夕食を。

20時の飛行機で東京へ…と思ったら、出発が遅れるし…。
結局那覇を経ったのが20分後。

東京・羽田空港に着いたのが22時30分頃。
飛行機を降り、預けた荷物を受け取りに手荷物受取場へ。
そしたらこれが遅いのなんのって…。
結局荷物を受け取り、空港を出たのが23時過ぎ。

そして、ここからが地獄の始まり…。


その日は連休前とあって結構乗客が多かったんだよね。
そこへキャリーカートにダンボール2箱を乗せたオヂサンが乗ったもんだから狭い狭い♪
何とか浜松町に着いたのはいいんだけど、さすがに階段やエスカレーターは使えない。
キャリーカートを引きずってエレベーターに移動。
やっとのことで改札口に付いたと思ったら…。


ダンボールが邪魔して改札口通らない!!!…orz

ダンボールの向きを変えて改札をくぐり、何とか山手線に乗車。
そしてここでも地獄…。

さっきも書いたけど、その日は連休前なので、乗客が多いこと。
そこへダンボール2箱を電車内に入れたもんだから、もぅ車内が狭い狭い♪


周りから白い目で見られたのは言うまでもないよね♪

やっとのことで秋葉原に着いたら今度は総武線に乗り換え。
ココまで来るともうヤケクソ。

総武線も乗客の多いこと。
ダンボールがつぶれるんじゃないかと思うくらいたいへんだった。

で、やっとのことで目的地、浅草橋に到着。
ここまで来るともう手足がパンパン…。

改札を出てホテルを探す。


ちなみにこの時点で午前0時ヨン♪


ダンボールを引きずりながら歩くこと数分。やっとホテルに到着…。


そしたら…ホテルの前に人影が…。

その人影が私に向かってくる!!

「え? マヂ? どうしよ?」と思いながら構えるボク…。

「お父ぉさ~ん!!」と言いながら近づいてくる人影は…

な、な、何と、あの “どろぼうひげ” さんじゃぁないですか!!!

やっと安心したボクは、二人でアツゥ~イ抱擁♪


もうこれでボクたちは“ただならぬ関係”ですよね!!!!

しばらく再会の感激に浸り、イロイロお話しさせていただいた後、
明日の準備もあるのでお別れ。

もうこの時点で午前0時半。

チェックイン後、すぐさまダンボールの中身を確認。
とりあえず無事を確認し、シャワーへ…。

もちろん、この後ビールで一人乾杯しましたよ♪ビールジョッキ


ということで初回レポートはここまで。

続きはまた今度ね。



同じカテゴリー(どろおふ)の記事
DORO☆OFF レポ①
DORO☆OFF レポ①(2013-09-23 16:25)

今週末は東京で
今週末は東京で(2013-09-11 09:53)


Posted by 宮坂お父さん at 00:42│Comments(5)どろおふ
この記事へのコメント
ハイサ―イ♪
ブログ見にきましたよ~(^o^)丿
書いてますね~、どろおふレポート!
楽しい文章を読んでいたら
宮坂お父さんの顔が目に浮かびました。
東京までの道中はいろいろと大変だったのね(^_^;)
本当にお疲れさまでした!
Posted by ぴあにしも at 2011年09月30日 10:47
> ぴあにしもさん。
よーこそいらっしゃいました。

ということで…。

ハイサーイ♪

DORO☆OFFはホント、お疲れ様でしたね。
でも、ぴあさんをはじめ、参加されたモデラーさんたちと楽しい時間を一緒に過ごせたのはとても幸せでした。

道中はマヂでたいへんでしたが、思い返せば楽しい思い出です。
来年もまた一緒に楽しみたいと思いましたよ。

最後に。

金のぴよちゃん大切にしますよ~!!
Posted by 宮坂お父さん。 at 2011年10月01日 01:06
> ぴあさん。

あ、そうそう。
書き忘れました。

「沖縄語」講座。

“ハイサイ!”は、「こんにちは!=英語で言うHello!」という意味ですが、これは主に男子が使います。
では、女子はというと…。

“ハイターイ♪” と言います。

ということで、次のテストに出ますので、覚えておくように。
Posted by 宮坂お父さん。 at 2011年10月01日 02:04
お疲れ様でした!
たいへんでしたね~~
飛行機の荷物って、かなり手荒く扱われるとか、、宅配でもかわらないかな????
金ぴよ、いいな~~!
昨年、お父さんがいない~~感のなかでの
円陣に参加、今年は本家の掛け声、満喫しましたよ!またよろしくです!!
Posted by mack at 2011年10月01日 16:05
> maackさん。
ホント、たいへんでしたよ…。
台風のせいで手荷物にせざるを得ない状況でした…。

> 金ぴよ、いいな~~!
いいでしょ~。エヘヘ。

> 今年は本家の掛け声、満喫しましたよ!
そういってもらえると嬉しいです!
でもまさかコレがDORO☆OFFの恒例になってしまうとは…。いや、酔っ払いの勢いって恐ろしい…。
Posted by 宮坂お父さん宮坂お父さん at 2011年10月02日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。