2011年09月29日

DORO☆OFF リポート…その3

ハイサイ! 宮坂お父さんヤイビン。

昨日の記事が無駄に長すぎるし画像は無いわで、チョット反省…ガ-ン


ということで、今日も無駄に長い記事をアップしますよ~!


23日朝。
午前7時半起床。(昨日は午前3時くらいまで起きてた)

軽く朝食を済ませ、準備万端。
8時半にホテルを出ていざ東商センターへ!!

DORO☆OFF リポート…その3

入り口を抜け、エレベーターで3Fへ。
会場に着くと、すでに数名が設営中。

どろぼうひげさんをはじめとするDORO☆OFFメンバーさん、DORO☆OFFで知り合ったモデラーさん、そして初めてお会いするモデラーさんがいっぱい!

知り合いの皆さんへ挨拶を済ませ、いざ設営開始…。
そしたら、東京でがんばってるhide.comさんが会場へ。
5月の静岡ホビーショー以来の再会を喜びつつ、お互い作品を取り出す。
そして設営完了!

DORO☆OFF リポート…その3

こんな感じになりました。

そして午前10時。 DORO☆OFFスタート!!

あっという間に時間も過ぎ、お昼(ランチ)タイム。

おーた”さんと”hide.com”さんと一緒に近くの洋食屋さんへ。

おいしいランチ、いただきました♪
DORO☆OFF リポート…その3

ランチ後も来場者が途切れることなく、あっという間に初日終了。
(ホント、あっという間だったのよ。)


そして・・・。


初日の夜は懇親会ですよ♪


自分とISOLAさんから預かった手土産を持って会場へ。
(ゴメンナサイ。画像はナシです…)

(多分40名を超えた人数が集まったと思う)
美味しいお酒を飲みながら、プレゼント交換会がスタート。
全国から集まったみやげ物がたくさん出品されてました。

ということで私がGETしたアイテムは… コレだ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DORO☆OFF リポート…その3

やりました!
とても定価では買えないアイテムをGETしました。
もちろんジャンケンで勝ったのよ! AK○並みに盛り上がったyo。

楽しい1次会もオワリ、2次会のカラオケへ…。
ここで半分近くのメンバーさんとお別れ。


2次会ではアニソン大会!
そんな中、東京のど真ん中で沖縄ソングを歌う勇者が出現!!

それは…。”たつまる”ニーサン!!

ヲトコらしい太い声で「島人ぬ宝」や「島唄」を熱唱!!
ココは沖縄か?と思うくらい自然に唄ってた。

たつまるさん、スナックで歌いこんでるでしょ?

楽しい時間も過ぎ、時間は午後11時。

カラオケ店を出てお開きとなりました…。

と、そこへDORO☆OFF恒例? の円陣タイム♪
浅草の真ん中で雄叫びました♪

正直、呑み足りなかったけどみんなを巻き込むわけには行かないので、そのままホテルへ…。

でも諦めきれないボク。“おーた”さんに「呑みましょうよ」とメール…。

すぐさま返事が…。
「もう家が近いから」とのこと…。残念!!

ていうか、夜中からメールしてゴメンナサイ!!!


ということで初日は終了。

いよいよ次回は最終回。

誰も期待してないDORO☆OFFレポートでした。



同じカテゴリー(どろおふ)の記事
DORO☆OFF レポ①
DORO☆OFF レポ①(2013-09-23 16:25)

今週末は東京で
今週末は東京で(2013-09-11 09:53)


Posted by 宮坂お父さん at 00:41│Comments(16)どろおふ
この記事へのコメント
お昼は昨年行った、地下に降りて行くトコかな?








チッ
Posted by ぴろんちょ at 2011年09月29日 02:31
いえいえ、夜中のメールも大歓迎です。
どんどん送ってください。

徒歩帰宅中だったのでメールのやり取りが楽しかったです。
でも、おかげでコンビニ寄って更に呑んじゃったよ。

噂では同じホテルにどなたか妙齢の御婦人も、と小耳にはさんだのですが?
Posted by おーた at 2011年09月29日 12:56
> ぴろんちょニーサン。
> 地下に降りて行くトコかな?
さすがニーサン! 正解です。
あまり期待してなかったけど、結構ウマウマでした。

イイダロ♪
来年は一緒に食べようね~。
Posted by 宮坂お父さん。 at 2011年09月29日 23:40
> おーたさん。
いやぁ、ホント スミマセン…。
仕事で東京行く機会あれば、呑みましょうね~。

> 同じホテルにどなたか妙齢の御婦人も…
ソコは次回の記事で…ウフ。
Posted by 宮坂お父さん。 at 2011年09月29日 23:43
レポートお疲れ様でした。
なにやらそ~と~楽しんだご様子ぅ~
現場に行き着くまで相当苦労してる分これはご褒美なのでは?
でもいいなぁ~ 来年は参加出来るかなぁ?
とか考えてしまいますなぁ~
べ、べつにうらやましくなんかないんだからね(ツンデレ)
Posted by フリーダム at 2011年09月29日 23:47
> フリーダムさん。
え~、そうですとも。そ~と~楽しみました♪
来年はぜひ!

ホント、楽しいんだからね!
Posted by 宮坂お父さん。 at 2011年09月30日 00:01
こんばんは!

先日は大変お世話になりました^^
なのに挨拶遅れてもうしわけありません><

終了間際に塗装のお話聞けて嬉しかったです!
でも自分で出来るのかは自信がないですが^^;
是非来年もお会いして、じっくりお話聞きたいです~!!


それはそうと、宮坂お父さんのブログ、リンクさせていただきてもよろしいでしょうか?
事後承諾になりますが、どうぞよろしくお願いたします^^

ピコ
Posted by ピコ at 2011年09月30日 00:21
> ピコさん。
コンバンワ!
ようこそいらしゃいました。何もないとこですが、お気軽に遊びに来てください。

え~っと、だいぶ謙遜されてますが、ピコさんレベル高いっす。カウツのジオラマ感動しました。
私もあんな場面を作りたいと思ってはいるものの、なかなかできずにいるんです…。
ぜひ今後ともお付き合いいただければ、私もピコさんから技を盗み…、いやいや刺激を受けたいと思います。
Posted by 宮坂お父さん。 at 2011年09月30日 00:34
挨拶が遅れてごめんなさい(>_<)
DORO☆OFF展示会、お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
おかげさまで浅草橋に雄たけびを上げる事ができました(^^♪
来年も上げたいので、来てくださいね(^_^*)
たぶん、会場近くで0時辺りに会います(^^♪
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
Posted by どろぼうひげ at 2011年09月30日 22:10
> どろぼうひげさん。

このたびのDORO☆OFFは、ホントお疲れ様でした。
もう楽しすぎて、毎晩ビールが美味しいです(←ヲイ)

まさかホテルの前で声をかけられるなんて思いもしなかったので、ビックリでしたよ。

でも、どろぼうひげさんとの熱~い抱擁で、思わず“ポッ”と頬を赤らめたボクがいました♪

また来年も行きたいなぁ…。
Posted by 宮坂お父さん。 at 2011年10月01日 01:10
ありがとうございました~♪
楽しかったですね~円陣最高です。

今度は静岡でしょうか?またお会いできるのを楽しみにしております(^^♪
Posted by ROKUGEN at 2011年10月01日 05:19
こんにちは・・此方では始めまして~~
以前より盗み見しておりましたがご挨拶が出来ずに申し訳なかったですm(_ _)m
しょうも無いおじさんですがよければこれからも宜しくお願いします。

コメも頂き感謝・感謝・雨霰・・何のこっちゃ~--;

後ほどお気に入りさせて下さいネ^^
あれっ、ヤホーじゃないんですね、如何やるんだっけ・・--;(汗

私の方でも、レポ永遠に続いており、後ほど(いつかは不明ーー)お父さんレポも行いますのでお楽しみに!!

・・っと、長文になっちゃいましたのでこの辺で失礼致します。

では、楽しい二日間有難う御座いました。
大阪から来ました・・・--;(爆
Posted by コクイ at 2011年10月01日 10:18
DORO☆OFFお疲れ様でした~
なんかカラオケではお世話になりました^^
いいノリだったですよ・・・ね。

飛行機で参加ということは作品を預けるのですね、
考えてみたら当たり前だけど、梱包が大変ですね~

来年も会えるのを楽しみにしております(^^)v
Posted by ちょうぎ at 2011年10月01日 19:19
> ROKUGENさん。
こちらこそ、ありがとうございました。
DORO☆OFFはお疲れ様でした。

懇親会では私の隣でご迷惑をおかけしたかも…。
でもチョットだけ私生活をお聞きできたのがよかった。あのスバラシイ作品たちはこうして出来るんだ、と感動しました。
また来年も…OFF行きたいです。
Posted by 宮坂お父さん宮坂お父さん at 2011年10月02日 14:44
> コクイさん。
ようこそいらっしゃいました!
私もコクイさんのブログは盗み見してたので、このOFFを機にお付き合いくださいますようお願いします!

こちらからもぜひお気に入り登録させてください。

今後ともヨロシクね♪

> 大阪から来ました・・・--;(爆

いや、お恥ずかしい…ハハハ…。
Posted by 宮坂お父さん宮坂お父さん at 2011年10月02日 14:48
> ちょうぎさん。
あ、インド出張お疲れです!
いやぁ、懇親会のテンションはサイコーでした(という私もMAXでしたけど)。

今回、手荷物で作品を持ってきたんですが、ホントは先に送りたかったんですよ…。
台風15号(だったかな?)の影響で、9月22日の到着指定できないって言われて仕方なく手荷物に…っていうのが理由なんですyo。

また来年お会いできたら、楽しいお酒呑みましょー。
Posted by 宮坂お父さん宮坂お父さん at 2011年10月02日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。